ここから本文です

原爆の被爆者についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2120:17:47

原爆の被爆者についての質問です。

ずっと気になってた写真があってその1つを挙げたいと思います。その写真が下の少女の写真なのですが、この状態を見ると、これって顔半分骨が丸出しになっていますよね?でも病院で撮影したということは、爆心あたりから、逃げてきたのでしょうか?
でもやはりこの写真の時点でお亡くなりになったのでしょうか?
でもやはりこれほどひどい火傷では人間はいきれないですよね?

被爆者,お亡くなり,爆心あたり,ひどい火傷,丸出し,一瞬,爆風

閲覧数:
48,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/1/2800:18:30

爆風の速度が速すぎて、表皮は一瞬でズル剥けてふっ飛んでいったんですね。そんな人達はあまりの暑さに次から次へと川に飛び込みますが、熱も、川の水を一瞬で沸騰させるほどの温度で飛び込んだ人達は苦しみ切れないで‥‥‥‥‥
いくら戦争だからって、やっていいことと悪いことってあるよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2016/1/2723:50:41

原爆のやけどの場合表面からだけでなく内部からということがあります。しばらくは大丈夫でも一度にごそっとという状態だと思います。