ここから本文です

顎間接症の治療について質問です。 マウスピースを大学病院で作ってはめていたこ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2100:07:48

顎間接症の治療について質問です。
マウスピースを大学病院で作ってはめていたこともありますが、きちんと続けるのが困難です。
レーザー治療のような短期間で完治する方法はありますか。
また、あればどのくらいお金がかかるか教えてください。

閲覧数:
1,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2101:22:41

一言に顎関節症といっても原因により治療方は変わってきます。治療期間が長引くこともよくあります。
レーザーは万能ではありません。効く症例のほうがすくないです。マウスピースは一番シンプルな治療で、応用もきく優れものです。失礼ですがそれを続けることが出来ないあなたにも多少問題があるかとおもいます。自分が治そうと思わないと治らない病気もあるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2100:10:54

整骨院、整体、カイロプラクティックなどに行ってみると良いですよ。
マウスピースを使わない治療法もあるよ。
いろいろなところに行って試すのが一番。