ここから本文です

さきほど、うるおいの里とという初回のみ500円のサプリメントを購入したのですが継...

chi********さん

2016/1/2201:27:03

さきほど、うるおいの里とという初回のみ500円のサプリメントを購入したのですが継続でしかも2回目以降は全額料金を支払わなければなりません。

4回目以降から解約が可能なのですが、今すぐにでもキャンセルしたいです。

明らかに詐欺紛いのサイトでした。

料金支払いは商品が届いてからのコンビニ後払いだということもあり困ってます。

軽率な判断で招いたことですが、キャンセルしたいので何か良い方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/1/2809:59:25

つたない文で申し訳ありませんが、たった今500の物も使うことなく解約してもらいましたので、参考に、
私も同じ手口でひっかかりました
そして今電話で解約してもらいました。
昨日荷物届いて、封を開けてなくて送り返そうと思ったのですが、向こうは続けて頼んでくれとの一点張り…。大分粘ってこちらからの発送料負担ということで解約しました

最初は4ヶ月頼んでくれとの一点張り
そのあと、妥協案として初回分を通常価格での販売で、後の3ヶ月は解約して…と言われましたが。

私は昨日荷物来て、封も開けてなかったので、どうしても解約したい。一回分でも飲みたくないって言いました。
一旦消費者センターに言ってからかけ直しますからっていうと、最終的には応じてくれました。

頑張ってください✨確認してなかったこちらも悪いですが、一歩間違えると詐欺だともとれかねない手口ですよ…と。
向こうも何回も担当のものに変わりますとかって、言ってましたが、向こうにもマニュアルがあるみたいで、どうしても解約したいという人には初回は通常での販売で…と言ってくるのかもしれません。
もう荷物は届いたのでしょうか?もし届いてなかったら荷物は開けないで電話した方がいいです。
食品なので返品できないと言われますが、封を開けてなければ応じてくれると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2016/1/2316:27:18

こんにちは。

明らかに詐欺まがいのサイトで契約してキャンセルしたいとは

わがままな方ですね。

一度、痛い目にあった方が社会勉強になるのでは。

他に方法があるか区役所の法律無料相談を利用してください。

知恵袋では解決しませんよ。

hip********さん

2016/1/2209:57:48

根本的な解決法にはならないかも分かりませんが
商品の裏に
※ 商品の裏面に体質や体調に合わない場合は、使用を中止してください。
と記載されているようです。

使用してみたが、体質に合わないという理由で
カスタマーセンターに電話して
解約してはどうですか?

この方法で成功した人が何人かいるようですよ。

先に生活センターに相談してから、電話時に相談したことを言えば
相手もすんなり応じるかも知れませんね。

お試しと言って格安価格を設定して客寄せしている健康食品は
数多いです。
それらは3か月とか4か月間の購入が前提となっている物が多いようです。

気を付けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる