ここから本文です

引越しの時期と吉方位について。悩んでいます 今年から3年以内に南西(駄目な...

kom********さん

2016/1/2202:21:22

引越しの時期と吉方位について。悩んでいます

今年から3年以内に南西(駄目なら西か南)の方角へ引越しをしたいのですが、できれば夫婦共々良い方位に向かいたいと考え吉方位について軽くですが気学?

メインで自分なりにネット等で調べてみたところ、2017年の7月と9月なら2人共南西が吉という結果でした。

ただやはり素人目なので専門家の意見が欲しいなと思い、駅ナカで四柱推命をしている方の所で見てもらったのですが…自分が出した結果とは全然間逆の事を言われてしまい・・・

「本命に月命含め見ると夫は南西吉だが、妻の方は2017年は悪い方位。妻は2016年南西大吉なので2月の切り替えの時に先に引っ越すと良いでしょう。夫は先の2018年も南西吉だが妻は2016年を逃すと南西で吉になる事は無い」

「2016年は妻も夫も引越しの時期としては最適。子作り等する気なら2017年に産む事、2018年だと親と相性の悪い子供が生まれるので注意」

この2つを言われました。
ふむふむなるほど!と思いその日はほくほく顔で帰宅したのですが、後から調べてみると私は2月から八方塞だし、2016年の南西は暗剣殺で万人にとって大凶方位だと知り大変困惑しております。

四柱推命では暗剣殺等は考えず見るのでしょうか?せっかくの引越しなので凶方位に時期悪く向かうのは避けたいです。

占いでセカンドオピニオンを試みたくても他に有名な場所、占い師さんも知らず・・・
失礼ながらネットで相談させていただきました。お詳しい方、専門の方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

夫:1986/03/20 9:10生 (五黄土星で月命は一白水星)
私:1989/10/25 19:30生 (二黒土星で月命は三碧木星)

その他茨城県で有名な占い師さんをご存知の方も、よろしくお願いしますm(_ _)m

補足皆さんご回答本当に有難うございます。大切に参考にさせていただいていますm(__)m

その後占っていただいた方の元へ暗剣殺の事を聞きに行ったところ、じゃあもう5年は引っ越せないねと言われました。えええ...(´・ω・`)

他にも新しく、今年引っ越して産んだら子供が死ぬ等言われまして「前言ってた事と違う...」という気持ちになっております。引っ越す方位で子供が亡くなるという運もあるんでしょうか?
現地の先生よりもこちらをメインに考えようと決意しましたので、もし御迷惑でなければわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/1/2203:10:16

同じ気学と言っても、流派というのはナイのですけど、それに近いものがあって、人によって鑑定が異なります。
そもそもが方位一つにしても、四正・四隅を同角度で等分する流れもあれば60度30度で分ける流れもあるし、方位は60-30だけど家相は等分という流れがある。
さらに私達は夏と冬で日盤の星の動きが反転しますが、反転させない流れもあるのです。そして私達は成人すれば本命でしか鑑定しませんが、月命を見る流れもある。
しかも見てもらったのが四柱推命なんでしょ。なかなか両立は難しいですね。私の母も四柱推命を見ますが、気学は私が始めてからあまり見なくなりました。
そして私と母は同じ先生に気学を習っていますけど、私と母、そして先生とも僅かずつですが鑑定方法は異なります。
だから鑑定してもらうのは、自分で勉強した流れ、或いは一人に決めないと身動き取れなくなります。占いでセカンドオピニオンは絶対にダメですよ。

先ほど書きましたが、私たちは成人したら月命は見ません。その前提で書いていきます。
お二人とも土星なので、吉方は九紫火星、八白土星、六白金星、七赤金星となります。
引越し方位の南(離宮)は吉方でとっても「離」の作用が出ます。なので大事なものを捨てなければなりません。悪くすれば離別も考えられます。
西はいいのですけど、愚痴っぽくなりますし、距離にもよりますが飽きっぽくなったり閑になったりもします。なので私なら南西を選択しますね。南西は派手な仕事や作業より基礎的なものを充分にやるほうがイイです。

おっしゃるとおり2016年二黒土星は西南が暗剣殺、吉方でも取れませんね。
例年はイイですよ。七赤ですが南西は綺麗です。
私達はきにしないのですが、一応今年と2018年は西南に金神が入ります。方位としては申だったり未だったりしますけど、私達は四隅は作胎として一緒と考えますので。金神などを気にしないならそれで構いえません。

3-4年先を考えて気学で見るのはいい事です。後は吉方取りも無理しない範囲でやってください。あち日記をつけていくと方位が影響したかどうかが分かり易くなります。
来年再来年で検討してみてください。

• 質問者

kom********さん

2016/1/2223:47:29

回答有難うございます!
    気学にも色々な流派があるんですね...

本来なら気学で調べたなら気学専門の方に占ってもらうのがベストかなと思ったんですが、知っている場所が今回の場所しかなくて仕方無くという感じでした。セカンドオピニオンはあまり良くないことなんですね...次はきちんとリサーチしてから見ていただくことにしようと思います!

金神様というのがいるんですね、調べておっかなくなりました...!有難うございますm(__)m参考にさせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/28 21:47:23

皆さんご回答本当に有難うございました。占いは奥が深いと感じ慌てずにもう少しだけ皆さんの意見を参考によく考えてみようと思います。

ベストアンサーはどの方も素晴らしくとても悩みましたが、無知な私でもわかるようにご自分の占いのスタイルと角方位に行くとどのようになるかまで詳しく書いていただいたkawatanuさんに送らせていただこうと思います。
また頭に?が浮かびましたら相談させていただきます。宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2016/1/2218:44:16

運命決まってるんだからそう簡単にはいかないですよ、、

占いますので待ってて

藤野

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kno********さん

2016/1/2207:59:41

たしかに、占い師ひとりひとり言うことは違います。
あと3人くらいみてもらって納得したほうにあわせたらいいとおもう。

でも子供の相性まで考えてたらきりがないです。赤ちゃんが出来ることも運命だし、タイミングです。可愛そうです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eys********さん

編集あり2016/1/2515:51:31

気学も流派があり月命の捉え方が違います
引っ越してみて実感して確認するしかないと思います。

流派によっては主人だけみたら良いとか様々ですからアレコレ迷わず一つ絞るしかないです。

凶方に引っ越すといろいろ凶方をおかすことが増え暗剣殺にでかけて亡くなったり可能性はゼロではないですが、無いとは言い切れません。
考え方は流派様々ですから流派を選んでアドバイスを求めてはと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gf1********さん

リクエストマッチ

2016/1/2206:29:23

他の方も答えてはいますが、四柱推命と九星気学とでは
運勢周期等の相違となります。

どちらの方が、当たる(吉凶でも)影響度を受ける
タイプの方となるのか?やはり、人それぞれ相違が
多々です。

しかも、さらに~追加で、方位学(過去13~15年分
での移動履歴関係)地相 家相 風水 霊障害度での有無
手相 姓名判断 タロット・カード 流生命 パーソナル
イヤー ホロ・スコープ 星座 など~他の種類での分の
結果、影響度では?となります。

方位学での流派等の中には、18歳以上での成人であり
なをかる、ニート等ではない場合、月命星での分は
考慮せずに、本命星での分で としている所もありますよ。

八方塞がり、中心方位での中宮数が、自分の九星での
本命星での九星の数になる時期は、流派等の中には
九星区分では、基本運勢は 吉 での時期になるし

方位学上では、本命殺 本命的殺 での 七大・大凶方位
での時期と方位がなくなる、ので・・・良い!時期となる。

中心方位に、自分の九星での本命星がある、四方八方を
他の九星の数に囲まれていて、八方塞がり!運気等低下
改善の為には、祈祷を!として、広めれば・・・

儲かる!稼げる!のは、神社です。

でも、実際には・・・九星区分上での運勢関係では、
八方塞がり!ではない!としている所もありますよ。

ま~知恵袋占いカテ での質問と回答で、 あれこれ・・・
としてもね。お互いでの都合等が付けば、直接、夫婦2名
同時での一緒に、または 質問者の方だけ でも良い!
ので、

私の、無料出張現地直接鑑定等でも受けてみますか?
茨木県内でなら・・・行き帰りの交通時間、終電?
等の事もあるので、水戸市まで・・・は、キツイ!
となるのでね、

常磐線関係で、石岡駅 またはそれよりも、千葉県または
東京都側での、土浦 取手 我孫子 柏 日暮里 での各な駅近くでの、喫茶店内等で?として下さいね。

私個人的には、鑑定代は鑑定時間等を問わず!副業禁止での
本業関係で、倫理規定上 副業禁止!なのでね。
鑑定代自体は、0円!

でも、鑑定場所代相応等での、喫茶店内等での飲食代分は
負担をしてもらえると助かります。約28~30種類等での
多々、説明 解釈 他の種類での分の結果との比較検討
、解説など・・・時間が長くなる!1日では無理?
長時間化 は~確実!なのでね。

ファミレスでの飲食代等の追加料金分も、負担をして
もらえると助かります。

ちなみに、質問者の方と夫での配偶者2名同時で
帯同で引っ越し、南西60度でのエリア内が吉方位での
時期と方位で一致をするのは、平成29年(2017年)
7月7日~8月6日まで 9月7日~11月6日まで
等となりますよ。

正し、南30度でのエリア内での他の方位と、隣接
境界線付近へと移動、緯度経度での座標地点関係上
距離、方位換算で、偏角分での考慮をした場合
等での結果となる場合には、注意喚起となります。

隣接での他の方位での、吉凶度の影響を受けてしまう
からです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる