ここから本文です

自然薯は畑で栽培できますか?

fre********さん

2016/1/2206:51:35

自然薯は畑で栽培できますか?

閲覧数:
332
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/1/2208:38:39

できますよ。
真っ直ぐに根を伸ばさせると掘りにくいので、パイプなどを利用して斜め横に根を伸ばさせる栽培方法もあります。
専用のパイプも園芸店やHCなどで売られています。
http://www.jinenjyo.net/clever_jinenjyo.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_i********さん

2016/1/2314:18:10

クレーバーパイプなるものが
ホームセンターで売っています。
これを斜めに土の中に埋め使います。
これを使うと土が浅くても、作りやすいですし、掘りやすいです。

sum********さん

2016/1/2312:56:57

出来ます。なかなか大きいものは難しいけど出来ます。ただあれは掘り起こすのが大変なんだよね。まあそれは秋のことですから

chi********さん

2016/1/2310:06:57

耕土の浅い田地での栽培には、クレバーパイプなるものを使います。
http://www.monotaro.com/s/q-%83N%83%8C%83o%81%5B%83p%83C%83v/?utm_m...
https://shop.takii.co.jp/tsk/bn/pdf/20031232.pdf#search='%E3%82%A4%...

牛蒡などは波板を利用して斜め栽培をします。

txr********さん

2016/1/2309:59:28

出来ますよ。自分も栽培経験ありますがムカゴがたくさん出来るので片付けるのが大変ですね

yab********さん

2016/1/2305:47:00

できます。
ただ水が溜まりやすい低い土地では無理です。

うちでは自家用を3,4年で収穫しています。
ムカゴから育てて、健康の為に約1m程掘っています。
冬に鍋料理にすったものをかけるとおいしいですよ。

できます。
ただ水が溜まりやすい低い土地では無理です。

うちでは自家用を3,4年で収穫しています。...