ここから本文です

日経新聞一面にはドバイ原油の価格は載っていますが、なぜWTIではないのでしょうか...

hel********さん

2016/1/2207:29:07

日経新聞一面にはドバイ原油の価格は載っていますが、なぜWTIではないのでしょうか?

閲覧数:
1,041
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2207:59:40

日本の東京商品取引所 (TOCOM)で取引をしている原油が「ドバイ原油」て、日本では「WTI」を直接は扱って無い為です。
http://www.tocom.or.jp/jp/guide/youkou/crude_oil/index.html

質問した人からのコメント

2016/1/22 22:06:25

WTIは扱っていないのですね!知りませんでした。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sasuraibitoさん

2016/1/2207:43:23

アジア向けが主な、ドバイ原油を優先しているからでは・・・・

WTIは、アジア市場には、殆ど入って来ていませんから・・・・