ここから本文です

ソウル市内から仁川空港にバスで 3月に韓国旅行に行くのですが、朝8時35分の飛...

aja********さん

2016/1/2213:38:34

ソウル市内から仁川空港にバスで

3月に韓国旅行に行くのですが、朝8時35分の飛行機に乗るために最初の停留所を4:30に発車するリムジンバスに乗ろうと思います

それで、東大門デザインプラザのバス停から乗りたいのですが、東大門デザインプラザでの停車が何時か書いておらず、何時ごろからバス停で待っていたら良いのか分かりません;;
そして、それに乗れば8:35の飛行機には間に合うのでしょうか?

ちなみに高級リムジン6001番に乗ればいいですよね?

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2016/1/2319:29:23

驚かれるかもしれませんが、ソウルのリムジンバスに時刻表はありません。
始発と最終の時刻と、運行時間の間隔(大体20分程度)が書いてあるぐらいです。
この時間帯であれば渋滞に巻き込まれることも無いので、よほどのことが無い限り、空港までは1時間少々でしょう。
5時くらいにバス停で待っていれば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/1/2214:11:35

東大門から5時前に出るバスだと6001番と6002番があるけど、東大門デザインプラザだと6001番だけですね。
http://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html

空港の手続き時間は航空会社によって多少の差はありますが、多くの会社が2時間になっているので、利用する航空会社が2時間前なら、6時25分頃までに空港に着けば大丈夫でしょう。

その時間は渋滞はないので、事故や天候不良がなければ、5時頃までに乗れば間に合うはず。

ソウルの空港バスの時刻表は始発のバス停と空港のみで、それ以外は始発と最終の通過予想時間と運転間隔をバス停に表示しています。
現地についたらバス停に行って調べると良いです。

それと、バス停に表示している時刻は、始発&空港以外は目安時間なので、普通に前後します。
東大門だと始発に近いので、大幅にズレることはないと思うけど、始発からの距離によっては10分とか20分とか、普通にズレるので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる