ここから本文です

現在自分で合同会社を設立し、FX法人口座で運用しているのですが、この法人口座を...

cheater346さん

2016/1/2216:29:41

現在自分で合同会社を設立し、FX法人口座で運用しているのですが、この法人口座を外部のトレーダーに委託契約して運用してもらうことは法的に可能でしょうか?

FX業者によっては複数口座を作れるそうなので、例えばA

口座を自分で今まで通り運用
B口座を委託契約して運用してもらい、B口座の利益を報酬として支払うという様にしたいと考えているのですが、自分の会社または契約する相手に法的な制限や必要な免許・許可などありますか?

詳しい方教えていただけると助かります。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marcelle_k33さん

2016/1/2218:23:02

推測の回答です。
確証はないので悪しからず。

外部の者が運用するのは不可能かと思われます。法的にどうかはわかりませんが、ブローカーとの契約上、契約者以外が取引することは先ずもって認められていないはずです。

ファンドなどにお金を預けて運用してもらうことは可能です。
これらファンドなどは財務局に「投資運用業」として届け出ており認可を受けている必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chibiran2さん

2016/1/2913:32:47

雇ったことにすればいいだけなんじゃ。。。

kvskabukabuさん

2016/1/2218:47:58

それはFX業者は認めてないと思いますよ。

FX業者との契約違反になるのでは?

gigadroid1さん

2016/1/2216:31:21

何をしたいのか具体的なことが書いてないからわからない。