ここから本文です

借金問題について質問です 1年ほど前に知り合いに1万円貸しました その時は来...

santastic3636_1125さん

2016/1/2216:42:16

借金問題について質問です

1年ほど前に知り合いに1万円貸しました
その時は来月返すと言われて
翌月に催促したら[やっぱり返せないから2ヶ月後に返す]と言われました

そして自分は都

合つかなかった為知り合いに渡しておいてと言いました

相手はそれでOKということで返事をもらいました

しかしお金は帰ってこず・・・

口約束でも正式な契約?となると聞いたことがあります!
LINEの内容はしっかり残してあります

こういう場合どこに相談したらいいんでしょうか

優しい方回答お願いします( .. )

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

groupwindowrさん

2016/1/2216:47:02

返って来る可能性低いですね。。

来月・・また段々日が延びて請求して来なくなるのを

待っています。

お貸しする時に、どちらへお勤めか何に使うのか

きちんと聞きましたか?

人のお金でギャンブルで擦ってしまって、何も残ってない

って人も居ますよ?

お勤めリストラとかで日々の生活費苦しい場合もあります。

一度、あなたとその方の間で動いて下さりそうな方に

相談なさっても?

  • 質問者

    santastic3636_1125さん

    2016/01/2217:21:25

    回答ありがとうございます!
    高校の同級生だったのですが・・・

    勤務先は大手企業、手取りは25万は下回りません
    パチンコ、競馬などギャンブルはやっていません!

    月に使えるお金は自分より多いので返せない訳がないんです( .. )

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/24 21:29:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c11217さん

2016/1/2218:43:14

自宅にいけばいい。
まさかLINEしか知らないクズじゃないでしょ。