ここから本文です

お願いします

chi********さん

2016/1/2218:28:56

お願いします

交通事故の同乗者です
5月29日から通院しています
顔面打撲で歯科で9本抜きばして
義歯になりましたけどまだ治療が終わりませんけど後遺障害の被害者請求はできますか?半年経ってるのでと思いまして
わかる方よろしくお願いします

補足後遺障害の被害者請求です

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2016/1/2419:29:03

出来ません。
私も認定が出るまでは自力で稼がなくてはいけないので大変でした。

最初から弁護士と契約してましたが
弁護士からの最初のアドバイスは

「被害者請求から認定を経て最初に自賠責限度額分の慰謝料が振り込まれるまで1年は我慢です。
その間は頑張って働いて自分でお金を稼いで生活して下さい。
お金が無くなって示談を焦ると相手側から足元を見られて減額の憂き目に遭います。」
でした。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/2221:00:10

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>後遺障害の被害者請求はできますか?

まだ治療が終了していないということであれば、(いわゆる)症状固定の状態とは捉えられないと思います。

その場合、一般的には後遺障害診断書を作成してもらえないので、後遺障害部分の自賠責保険被害者請求は(現時点では)できないと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。