ここから本文です

自分が結婚した途端、まめに連絡してくる友達。 10年くらい仲よかった友達の話...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2302:43:04

自分が結婚した途端、まめに連絡してくる友達。

10年くらい仲よかった友達の話です。
最後に会ったのは、3年前の私が結婚してからすぐの頃なんですが
その時、私を馬鹿にする事ばかり言っ

てきました。
会社に私に似た子が入ってきたけど、どうしようもない馬鹿で使い物にならなくてクビになったとか
挙げ句の果てに 私の夫の卒業した大学を聞いてきて「勉強したら誰でも入れる大学だよね」と。
その後連絡を取り合わなかったし、毎年やりとりしていた年賀状も無くなったので このままサヨナラのつもりだったのですが
半年前に「結婚しました」の報告メールが来ました。
以来頻繁にメールが来ます。
「泊まりに来てね」「◯◯にまた遊びに行こうね」など・・。
こういう人、いますか?

たぶん、自分より下だと思っていた私が先に結婚したのが気に入らなかったのだと思います。
自分も結婚したから また私を見下すつもりのような気がします。
見下す為だけの人間が欲しいのでしょうか。
女って結構こういう人 多いのかな。

閲覧数:
328,211
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/2802:44:38

私も最近、以前仲良かった元同僚から連絡が。
私が仕事を辞めてからもその人とは、
実家が近い事もあり一緒に出掛けたりすることも。
でも、親友とまではならず社交辞令かのよう距離を取りながら(メールや電話)友達関係を保っていました。
が、しかし突然音沙汰なしになり、2回ほど連絡しましたが全く返事なし。
私も去るもの追わずなので、それはそれでいいやって。
でも、数年たった頃、何食わぬ顔でメールが来たので、
それに返事するとやたらと、自分の事ばかり一方的に話すと言ったパターン。
で、私の幸せ?結婚を知ると、また突然連絡が途絶え。
で、4年後の今、正月にメールが来ました。
久しぶりだと、頭によぎりましたが、

もう、彼女の現状も知りたくもないし、今後彼女と会いたいとも思いませんし、
と、返信はしていません。

その人悪い人ではないのですが、
最近、会話のキャッチボールなどない自分のことだけを一方的に喋る人が
まわりに多くて、
生気奪われる聞き役は、もういい加減うんざりしていたところで、
こういう人たちと縁が切りたくて。


よく似た人は、次から次へと集まってきますから、
そういう人とはなるべく関わらない方がいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/2802:55:32

    その人もよく分かりませんね。
    自分の都合がいい時だけ連絡してきて、疲れますね。
    あんなに仲良かった子だから・・と、私はスッパリと縁を切るのを躊躇っていたんですが
    いくら昔仲良くてもこういう人と関わったら嫌な気持ちになるだけですよね。
    スッパリと絶縁します。
    ありがとうございました☆

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/28 02:56:05

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2016/1/2302:51:35

陰湿ですねぇ。

今は一時的に幸せかもしれませんが、いずれうまくいかないと思いますよ、そういう人。性格悪いですもん。

連絡はスルーで。(笑)