ここから本文です

香水に詳しい人!オススメの香水を教えて下さい。 どうも香水の趣味が極端なよう...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2304:13:36

香水に詳しい人!オススメの香水を教えて下さい。
どうも香水の趣味が極端なようなので、これを是非!、とピント来るものがあれば教えてください。

完全にハマったなと思ったのは
Acca Kappa のホワイト・モスとロクシタンのヴァーベナです。

次点で、シャネルのクリスタル・オーヴェルトとバーバリーのブリット(女性用)でした。

当方男ですのであまりに女性っぽいのはだめですが、ルームフレグランス的な使い方をするので、逆に男性的すぎるのも好みではないです。というわけでいつもはユニセックス向けを購入しています。

石鹸系がいいのかなと思いましたが、ブルガリ・プールオムやプチサンボンは試しましたがダメでした。柑橘系も試してみて、たとえばナイルの庭とかはかなり好きだったんですが、ちょっとハイブランドっぽすぎるというか、どこか馴染まないというか…。なので逆に、ロクシタンやAcca Kappaのようなブランドが合ってるのかとおもいきや、他のフレグランスをいくつか試してもまったくピンときませんでした。

自分で振り返っても、以上の香水たちにまったく共通点が見いだせません。香水初心者なので、香りの種類とかも詳しくなく、自分に何かしらの好みがあるのは分かりますが、それがなんなのか検討もつきません。こんな頼りない情報ですが、もしオススメの香水や、あるいは、今後のことも考えてオススメの探し方などがあれば是非教えて下さい!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mih********さん

2016/1/2306:34:11

どれも好きな系統の香りなので、参考になればということで、挙げてみます。
多分なんですが(自分もそうなので)、爽やか系は好きだけど、ムスクはそこまで入ってない方がいいんだと思います。
ホワイトモスは確かに石鹸系ではあるんですが、ムスクの独特のモワッとした甘さがないのが特徴なんですよね。
それと、若干のビターさがあるものも好きなんだと思います。
あとは、甘さはあっても、どこか爽やかさもあるものが良いのかも。
エルメス「ジュールドゥエルメス」「屋根の上の庭」
アニックグタール「オーダドリアン」「デュエル」
イヴサンローラン「インラブアゲイン」
ケイトモス「サマータイム」(パッケージは可愛いんですが、爽やか系なんですよ)
ゲラン「オーインペリアル」
ロジェガレ「ジャンマリーファリナ」
カルトゥージア「メディテラネオ」
エトロ「ペガソ」
ヴェルサーチ「ヴェルセンス」
等も試されてみてはいかがかと思います。
多分、いけるんじゃないかなぁ?
あと、アッカカッパだと、試されたかどうかは分かりませんが、意外と「カリカントゥス」だけはいけるかもしれませんよ。
ロクシタンは、他は毎年夏だけ限定で出る、シトラスヴァーベナもおそらくいけるんじゃないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/24 04:12:09

たしかに、少し苦さがあるようなものが好きかもしれないです。カリカントゥスは好きだったんですがちょっと自分には上品過ぎる感じがしました。
教えていただいた香水の口コミなどを見ているとどれもこれも素敵な印象でとても楽しみです。一つづつ試していきたいと思います。本当に参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2016/1/2304:21:04

アナスイのフルーティー系は何種類かありますが、おすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる