ここから本文です

メルカリ 購入者側がキャンセルに応じた時って出品者側はどうしたらいいのか流れを...

kou********さん

2016/1/2309:08:26

メルカリ 購入者側がキャンセルに応じた時って出品者側はどうしたらいいのか流れを教えてください

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/2309:53:43

購入者にも 運営へキャンセルを理由を添えて申し出るように促してあげて下さい。

あなたも同じように運営に理由を添えてキャンセルを申し出て下さい。

双方からの合意が運営に認められたらキャンセル扱いとなります。
払ったお金は購入者に戻されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2516:29:26

双方の合意があればお問い合わせからメルカリに
キャンセルを依頼してください。
これは出品者側・購入者側どちらでも構いません。

あとはメルカリの対応を待つだけで大丈夫です。
内容確認後、対応してもらえます(数日かかる場合もあります)

sei********さん

2016/1/2316:17:50

キャンセルは原則として双方からの連絡が必要です。
あなたもメニュー下にある問い合わせから商品IDを書いて事務局へ連絡してください。
商品IDは取引ページからコピペ出来ます。

su7********さん

2016/1/2309:24:49

メルカリの「問い合わせ」フォームを押していくと、様々なアドバイスをする項目があり、それでも解決しない場合の問い合わせボタンを押します。

すると、商品IDとキャンセル理由を書く画面がでますから、そこへ記入して送信します。
認められれば1~2日くらいでキャンセルになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる