ここから本文です

スターウォーズのジェダイやシスの戦士について質問です シスやジェダイでもそ...

dai********さん

2016/1/2312:01:16

スターウォーズのジェダイやシスの戦士について質問です

シスやジェダイでもそこいらの賞金稼ぎに殺されるレベルなのが
大半みたいですが、シスやジェダイはパダワンレベルでも

未来を予知してブラスターの光弾を弾けるのに
なぜそこいらの賞金稼ぎに殺されるのでしょうか?

補足クローンウォーズでもドゥークーやアナキン、オビワンが傭兵に捕まったりしてますし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/1/2316:22:47

予知して対応するという設定は曖昧かもしれませんね。
ただブラスターをライトセーバーで避けるのはある程度限界がありますよ。少数なら受け止められますが、大人数で連射してきたらさすがに受け止められないでしょう。
普通の人で、「今からボール投げるよ。」と言って1球なら受け止められますが、2球以上同時には受け止められないでしょう。反射神経とか予知の前に、物理的に不可能です。
ジェダイの場合、その時は運命とともに生き、死を予感して受け入れるという立場かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fli********さん

2016/1/2312:47:34

クローンウォーズはどうも設定がいい加減なのかもしれませんね。
映画では多対一で多方向からブラスターで狙われる場合や連射される場合いくら素早いと言えどサーベルは一本なので跳ね返すのが辛そうです。
あと奇襲に弱い傾向は有りますね。ヨーダやオビ=ワンはep3での奇襲に対応できましたが大半のジェダイは対応できませんでした。オビ=ワンやアナキンも対応できないときもありましたし。
しかし正面切って戦って雑兵に苦戦した場面はないですね。グリーヴァスやジャンゴフェットは歴戦の強者ですし。ドロイドカは苦手なようでしたが戦う必要があったわけではないので無駄な消耗を避けたように思います。
個人的にはブラスターを跳ね返しているのは予知と言うより超人的な反射神経かと思っています。映画中で説明はされてなかったので断定出来ませんが。
未来予知に関しては難しいという感じにジェダイは言ってますね。未来は変わる的な感じで。
映画の中ではジェダイは常に恐るべき超人です。 完全に無敵とまでは行きませんが。
奇襲に完璧に対応できて。どれだけ集中砲火を受けても倒れない傭兵がいたり正面から戦ってジェダイを圧倒する傭兵が居たらジェダイより強いですが。映画中では出てこないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる