ここから本文です

関西学院中学、関西大学中等部、同志社香里中学、立命館中学 男子ですが、将来...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2320:48:32

関西学院中学、関西大学中等部、同志社香里中学、立命館中学

男子ですが、将来性など考えるとどの中学を受験したらよいでしょうか?
漠然とし過ぎかと思いますが皆様のご意見をお聞かせ頂け

たらと思います。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
13,632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/1/2620:39:38

将来性を考えると、文句なしに関西学院中学部です。まさに偏差値どおりです。

関西学院中学部(71)>>>同志社香里中学(66)>立命館中学(65)>関西大学中等部(64)

http://momotaro9.boy.jp/

関西学院大学はスーパーグローバル大学にも採択され、西日本私大NO1の名門です。

将来はその名門大学への進学が保証されている関西学院中学部への進学をお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/2622:24:59

    回答有難うございますm(__)m

    なるほど!さすが関西学院ですね。

    関学は寄付が膨大だとか…PTAの付き合いが大変だとか…下から来た子と中学からの子とで生徒間で差別があるとか聞きますが…
    その点が心配です。。。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/26 23:49:02

どちらの方も大変親切かつ丁寧に教えて下さり大変参考になり有難うございましたm(__)m
お2方ともベストアンサーとしたかったのですが…すみません(;>_<;)

「立命館中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/1/2423:18:04

通いやすいのはどちらですか?

男子なら、上に大学のある高校はどうなのかなぁ。
その附属の大学しか、絶対に行かないなら良いのですが…。
中高とも、適当に勉強する子になる可能性大ですよ(笑)

当方、京都市在住ですので、同志社や立命館に
小中から行かれた子達は男女とも知ってます。

ですが、同志社の香里はあまり勧められませんね。

将来性とは、大学を卒業後のことですよね?

関学もそうでしょうが、同志社は昔からご商売を
されてる京都人のおうちには特に人気ですね。
卒業後も、そこの跡継ぎさんは地元で
商売を継続することになるでしょう。
で、スマートなイメージで学歴もそこそこにみられる
同志社あたりが、ちょうど良いのだと思いますね。