ここから本文です

ニキビ跡のクレーター ニキビ跡の小さくて浅いクレーターが頬に数個あります。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2323:40:44

ニキビ跡のクレーター
ニキビ跡の小さくて浅いクレーターが頬に数個あります。
小さく浅いからと言ってケミカルピーリングでは治らないものでしょうか?

知り合いがもっと酷い凸凹肌だった

のですが
少し綺麗になっていました。

知り合いに聞けと言うのはなしでお願いします

閲覧数:
1,972
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2016/1/3009:42:08

肌のでこぼこに悩んでいたのですが
半年前ぐらいから
デルマQⅡのマイルドピーリングゲルを使うようになって
かなり肌が変わりました
パッと透明感のある肌になったし
黒ずみ、凸凹も緩和、肌がきめ細かくなって大満足です
使う前と比べると全然違いますし
本当におすすめです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2016/1/2323:58:42

ニキビの凸凹跡(クレーター)は、ケミカルピーリング、ダイヤモンドピーリング、ダーマローラー、ダーマペン、フラクショナルCO2レーザーなどの治療法があります。

凸凹跡の程度で治療法が異なります。美容皮膚科で相談して下さい。

なお、まだ、ニキビがある場合は、ディフェリンゲル、BPO製剤(デュアック配合ゲルなど)が保険適応(3割負担)で処方されます。これら製剤はニキビ治療薬ですが、ピーリング作用もあります。軽度の凸凹跡の改善がめざせます。この場合は、健康保険証を持参して皮膚科受診になります。