ここから本文です

NASAが地球外生命体との通信を裏で行っているというのは本当だと思いますか?

kou********さん

2016/1/2323:41:25

NASAが地球外生命体との通信を裏で行っているというのは本当だと思いますか?

閲覧数:
232
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/1/2521:02:07

回答になりませんが話、月は人工物だと聞いたことがあります笑
月は地球が存在するには必要なものですが、月の存在は不可思議らしく、人間が意図的に作ったものだと考えた方が理屈が通るとかなんとか…笑。
皆が知ってるよりも、うんとNASAなどの技術力や知識は上回ってるのかもしれませんね

しかし、そのような正解のわからない都市伝説はずっと答えがでないので、考えるだけ無駄だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/1/2519:06:26

NASAは民間企業ではなく、政府系の組織です。
政府系の組織の場合、民間企業の常識で考えない方が良いと思います。
例えば、ある計画を立てて、その事が公になるのは、10年後という事もあり得ます。知らせたくなければ非公開にすればいい。
SETIが公にされたという事は、隠す必要がないから公にしたと考えた方が自然です。
私が政府系の組織の人間の立場に立つならば、仮に成功しても情報は公開しません。だって情報を公開したら自分達に不利益になるからです。

txr********さん

2016/1/2516:03:43

電波通信というならあり得ない。電波なんて出したとたん四方八方に飛び散る。特定の通信に電波を使った時点でばれる。電波監視なんて日本ですらやってます。世界中あらゆる国がやっているから秘密にすることなど不可能。

ohd********さん

2016/1/2514:26:32

天文学や宇宙物理学とはまったく何の関係もない内容ですね。
「オカルト」のカテゴリーで質問するのが最適です。
ちゃんとカテゴリーを選びましょう。

ika********さん

2016/1/2514:06:47

NASAじゃないです。
SETIです。
ただ、今だに返事をもらえませんけど…。

yam********さん

2016/1/2409:35:08

本当だよ。

いつか来るその日のために、定期的に「未知との遭遇」みたいなファーストコンタクトものの映画を影から手と金を回して作っている。

平和的であろうと、侵略目的であろうといきなりパニックにならないようにね。

今度も、インデペンデンスデイの新作があるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる