NASAが地球外生命体との通信を裏で行っているというのは本当だと思いますか?

天文、宇宙232閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(11件)

0

NASAは民間企業ではなく、政府系の組織です。 政府系の組織の場合、民間企業の常識で考えない方が良いと思います。 例えば、ある計画を立てて、その事が公になるのは、10年後という事もあり得ます。知らせたくなければ非公開にすればいい。 SETIが公にされたという事は、隠す必要がないから公にしたと考えた方が自然です。 私が政府系の組織の人間の立場に立つならば、仮に成功しても情報は公開しません。だって情報を公開したら自分達に不利益になるからです。

0

電波通信というならあり得ない。電波なんて出したとたん四方八方に飛び散る。特定の通信に電波を使った時点でばれる。電波監視なんて日本ですらやってます。世界中あらゆる国がやっているから秘密にすることなど不可能。

0

天文学や宇宙物理学とはまったく何の関係もない内容ですね。 「オカルト」のカテゴリーで質問するのが最適です。 ちゃんとカテゴリーを選びましょう。

0

NASAじゃないです。 SETIです。 ただ、今だに返事をもらえませんけど…。

0

本当だよ。 いつか来るその日のために、定期的に「未知との遭遇」みたいなファーストコンタクトものの映画を影から手と金を回して作っている。 平和的であろうと、侵略目的であろうといきなりパニックにならないようにね。 今度も、インデペンデンスデイの新作があるね。