ここから本文です

女性の名前についての質問です。 名前の響きや漢字などから、以下のような印象を...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2408:50:56

女性の名前についての質問です。
名前の響きや漢字などから、以下のような印象を受ける名前を教えて下さい。
・端正な顔立ちで、ただずまいが凛としている
・華やかで可愛らしい
・包容力が

あり、なお強い信念を持っている
もちろん、これら3つとも当てはまっていて、これぞ完璧!という名前がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
また、以下の名前から受ける印象も教えていただければ幸いです。
・美凰(みお、みおう)
・小凛(こりん)(凛のほうがよいでしょうか…)
・清華(さやか)
よろしくお願いします。

閲覧数:
365
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木優理さん

2016/1/2409:03:46

凛、清華からはおとなしくて凛とした印象を受けます
小凛だとどこかのゲームのキャラクターみたいですね
美凰からは明るくてかわいらしい印象を受けますね(みおうよりもみおのほうが自然でいいと思います)

凛としている印象の名前だとアオイ、ユキなどが思いつきますね
華やかでかわいらしいのだと「華」とか「花」の入った名前がいいと思います
包容力があり、強い信念があるのだとサキ、ユイなどでしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/2409:46:10

    ご回答ありがとうございます。
    あおいさん、ゆきさん、確かに大人びてる印象を受けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/1/2409:12:03

・美凰(みお、みおう)・・・イメージはギラギラ、ネオン。マツケンサンバ衣装、小林幸子のセット衣装、宝塚、中国人スナックママ。
凰を口頭で説明するのが大変。

・小凛(こりん)・・・コリン星。コキンちゃんの親戚。響きが幼名。こりん(38)は恥ずかしい。

・清華(さやか)・・・字面が横棒ばかりでチョット。中国人みたい。花、香の方が良いです。

私なら美緒、清花、清香、平仮名「みお」「さやか」が良いです。
美凰なんてつけられたら平仮名を通名にして生きていきます。
コリンは絶対に無いです。

mar********さん

2016/1/2408:57:49

それらは名前からじゃなくて容姿や性格で印象つくものだと思いますけど・・・


挙げられてる名前は、響きだけなら「みお」「さやか」は良いですが、漢字は中国人みたいです。

chi********さん

2016/1/2408:54:36

凜花または凜華なんてどうでしょう?
清華って名前素敵です!

Yahoo!知恵袋 特別企画