ここから本文です

いま聴いても過激だなと思う音楽・曲あれば、教えてください。 ネット上で聴ける...

yfy********さん

2016/1/2415:08:50

いま聴いても過激だなと思う音楽・曲あれば、教えてください。
ネット上で聴けるものだと嬉しいです。

人それぞれですが、個人的にはボアダムズとか過激だと思います。
たとえば、これとかです。

https://www.youtube.com/watch?v=bQ3JtqXNKQI

こういうのじゃなくてもいいですが、
ジャズやクラシック音楽のようなものでも構いません。
個人的な趣味や主観で構いませんので、よろしくお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/1/2415:24:02

ベタですが、下記です。ジョンが作った曲ですが、ポールが過激だからアルバムに入れるのを止めて欲しいと言ったとか・・・

The Beatles Revolution 9
https://www.youtube.com/watch?v=k-NwzozflCQ

  • 質問者

    yfy********さん

    2016/1/2415:33:55

    聴いてみました。
    こんなのもビートルズにあるんですね。
    たしかにいっちゃってますねw
    左右に音が揺さぶられるあたりが、こわいですね。
    ありがとうございます。
    けっこう気に入りました。

質問した人からのコメント

2016/1/30 15:32:39

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven****さん

2016/1/2808:22:48

ザ・タイマーズ
企業批判するために地上派の生放送で演奏予定の曲をすり替えて放送禁止用語連呼したり。危ないテーマを堂々と扱ったり、今聴いても...というか今じゃできないバンドです。

FM東京
https://www.youtube.com/watch?v=BnU7Yr6tZxU

総理大臣 何もハッキリ言わねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=4DaweD3iYq4

原発音頭
https://www.youtube.com/watch?v=K2baSCycSWk

pro********さん

2016/1/2701:51:53

mat********さん

2016/1/2601:23:34

アナーキー
東京イズバーニング

これを出したおかげで、アナーキーは一時期右翼に狙われたとか。


何が日本の××だ!!
何にもしねぇでふざけんな!♪(××の中身は象徴)

kon********さん

2016/1/2513:34:42

過激と言えばこれ!アルバムのジャケ写に本物の死体写真を使ってるバンドなので、音の方も想像つくでしょ?
Last Days of Humanity - A Divine Proclamation of Finishing the Present Existence
https://www.youtube.com/watch?v=QBP8imm03Mo

バンドのメンバーが他のメンバーを刺殺したり、ライフル銃銜えて自殺(死体写真も出回ってます!)したメンバーがいたりとガチでヤバいバンド。
Mayhem - Freezing Moon
https://www.youtube.com/watch?v=y84gW_5ZFKE

過激というとちょっとニュアンスが違うけど、この時代にヘヴィーなリフや過激なパフォーマンスをやってたのは特筆すべきと思います。
これ、曲は削除されちゃったのでパフォーマンスだけでもみてください。
Jimi Hendrix Wild Thing Guitar Sacrifice
https://www.youtube.com/watch?v=_-7toYWFEyk