ここから本文です

整髪、髪型のことで悩んでいます。 髪がぼさぼさになったら短髪にするいわゆる...

osi********さん

2016/1/2417:32:29

整髪、髪型のことで悩んでいます。

髪がぼさぼさになったら短髪にするいわゆる伸びたら切るを繰り返しています。

子供の頃からそうで、たまに色気だして前髪だけちょい長めにしてもらった

りすると「何でもっと短くしてもらわなかった?」と母親に叱られたりしていました。

今はさすがに大人なので、そこまで細かくはないですが、それでも妻は短いのが似合うと言うことで、長めだと「もっと短くしてもらえばいいのに」と言います。

正直髪を切るのにお金をかけたくないので、伸びたら切るはいいとおもいます。

ただ、ボサ伸びからいきなり短髪だと違和感がしばらくあって嫌です。帽子かぶります。

そして気持ちの持ちようで気になったりならなかったりですが、切りにいく店の人が高飛車になりがちな顧客でもあると思います。(今時髪が伸びたから来るなんてみたいに思われてる』

以上のことから少しスタイルを変えようかと思います。

今現在は坊主ぐらい短くしたら4ヶ月後くらいに切ったり、わりと長めにしてもらったら1ヶ月半後位に行っています。

髪型によるけど男性のみなさんは大体どれくらいの頻度でカットに行っていますか?

やっぱりベリーショート維持だと通う頻度あがりますかね。長めの方が頻度低いですかね?変わらない?

みじかなひとには短髪が似合う、短髪になさいと言われてきましたが、美容師やまたべつの人には長めが似合うとも言われます。

なんにしても髪質上、維持のためにもこまめなカットがだいじってことですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/1/2702:19:27

普通の黒髪短髪で1か月~1か月半に1回行けばいいんじゃないですか?
前髪はやっぱり妻の言う通りがいいんじゃないかと思います。
なお、スポーツ刈りってのは切り過ぎだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2016/1/2610:53:12

髪形は伸びればボサボサになるこれは一般的だと思いますよ。それを伸ばして整えて長い髪型にするそれが伸びればまたボサボサにと繰り返しで常にどの長さにしておくのかどのくらいでいくというのはその方が思うので良いのではないでしょうか。毎月切る方はその長さになると耐えられないのでしょうし。4ヶ月でも耐えれる人は耐えれる訳で(回りが耐えられなくて切ってきたらと言ったり)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる