ここから本文です

2x二乗+3xy-2y二乗+x+7y-3 の因数分解を教えてくれと言われたのですが 私は分か...

sir********さん

2016/1/2421:59:07

2x二乗+3xy-2y二乗+x+7y-3
の因数分解を教えてくれと言われたのですが
私は分からないのでどうか、教えてください><

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/1/2422:04:09

2x^2+3xy-2y^2+x+7y-3
=2x^2+(3y+1)x-(2y^2-7y+3)
=2x^2+(3y+1)x-(2y-1)(y-3)
={2x-(y-3)}{x+(2y-1)}
=(2x-y+3)(x+2y-1)
おわり。

質問した人からのコメント

2016/1/24 22:29:54

ありがとうございました!
友人も感謝しているようです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2016/1/2422:10:14

こんな感じだと思います。

こんな感じだと思います。