ここから本文です

家庭の電圧を200Vに昇圧すると、どのような利点がありますか?電気料金が安くなりま...

家庭の電圧を200Vに昇圧すると、どのような利点がありますか?電気料金が安くなりますか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2016/1/2506:32:20

100Vは電灯線。

200V3相は動力線と呼ばれています。

100V用の機械を200V電源に接続しても壊れるダケなので200V電源は200V用に対応した機器が必要になります。

電気料金は地元の電力会社にお尋ね下さい。

↓)ち、違う。
UVWとNで。

Hot-Neutralで100VでHot-Hotで200Vです。

質問した人からのコメント

2016/1/31 23:22:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tro********さん

2016/1/2509:07:12

おれんち電灯線の他に動力線も入れてるよ。
200VのIHヒーターとか業務用の電子レンジを使ってる。わりと便利。
毎月の家計の問題として解答すると、電気代は若干お得なんだけど、
導入するかどうかは設備の償却をどう考えるかによりますね。