ここから本文です

キャッシングの一括での返済方法と過払い請求について。 旦那が大手金融機関で...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2604:04:49

キャッシングの一括での返済方法と過払い請求について。

旦那が大手金融機関で借金した120万を一括で返済したいと思っています。
旦那にお金を渡すのが怖いので出来るなら振り込みたいです



大金なのですが、一括で返済したいと言えば振り込み口座などを教えて貰えるのでしょうか?

また、旦那は包括契約しています。
返済の手続きをしてどのくらいで解約出来るのでしょうか?

あと、過払い請求をすると幾らか返ってくると聞きました。
120万でも過払い請求は出来ますか?
大体幾らぐらい返ってくるものなのでしょうか?

沢山質問してしまいましたが、全く分からず困っています。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
401
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2016/1/2607:26:06

過払いなら過払い請求出来るだけで、過払いじゃなければできません。

過払いとは…検索してください


なぜ返すのですか?十中八九、繰り返しますよ。貴女が金を工面したことで、借りれる状態のまま。延滞でもすれば信用情報にも載り、借りづらい状態になりますが…

(身内が)借金繰り返して困ってます、なんて質問するのは貴女のように払ってやった人

そもそも金融業者も債権者なら、貴女も家計の金をもらう(旦那はにとって)最強の債権者。その債権者が「うちはいいから他所へ払え」と金を工面することをおかしいと感じないズレた考え方だから、身内の借金を解決に導けない


過払いかどうかなんてどうでもいい。過払いになるなら、今現在の残高は業者の請求額より少ない。わざわざ過払いを増やして取り返すような間抜けなことしなくていいから、さっさと弁護士に依頼することです

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/28 07:23:47

ありがとうございました。
私も債権者…。そうですね。
お言葉が身に染みました。
すぐ弁護士に相談しに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2016/1/2611:56:04

一括返済してから過払い請求を考えてるようですが、一括返済により、旦那の借入枠が復活してしまう可能性があります。

払いすぎてから取り返すぐらいなら、その取り返す分を払わないほうがましですが、そこまで考えが回りませんかね。

man********さん

2016/1/2607:53:30

2008年以前に、20%を超える金利で借りていたなら 過払い金が戻りますが 幾らかは 金融機関から 毎月の支払い金額・明細を取り寄せて計算しないと分かりません。
借りたのが2008年以後なら 過払い金は発生しません。
後 モビットやオリックスは 昔から法定金利で貸してますから 過払い金はないです。
返済はカードでも出来ますし、振込は一度に120万は窓口に行かないと出来ないですよ。

一番は 返済も解約も店舗に出向き 手続きが良いかと思います。

nao********さん

2016/1/2607:08:11

グレーゾーン金利に関する最高裁判決が出たのは、10年も前の話です。

これまでも違法だった29.2%以上の完全ブラック金利は、まずありません。
グレーとなっていた18%~29.1%の部分が、判決により正式に違法、取り過ぎの金利となりました。

元金が100万円以上の場合は年15%~29.2までがグレーです。


上記を踏まえた上で、銀行系の大手の金融機関は、10年以前も、以後もグレー金利なんて適応していません。
ですが、一括返済すれば、合法金利の未来の金利部分は支払う必要がなくなりますので、振込み日付で、繰り上げ返済時の金額を問い合わせすれば案内してくます。
それと同時に、振込み先の専用口座の案内もあります。

sta********さん

2016/1/2606:55:05

借金=過払いと…貸付金利によりある訳がない(笑)
包括契約、基本的に解約手続きをしない限り解約にはなません。
例外的に利用が長期に渡り無ければ解約になる可能性はあるが、それは会社次第。

cra********さん

2016/1/2604:33:30

過払いについて、借入金額の問題ではなく、利息制限法の上限を超えた金利を過去にどれだけ支払ったか?というところです。
どの金融機関から、金利何パーセントで、いつから借り入れしていたか?
少なくともこの情報がないと過払い金が発生しているのかすら分かりません。

振込は対応が各金融機関異なるので直接聞いた方が早いです。