ここから本文です

ご飯は一度に何合炊きますか。

mik********さん

2016/1/2612:22:38

ご飯は一度に何合炊きますか。

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たらぽんさん

2016/1/2816:10:08

我が家は3人家族ですが主人が糖尿のため、できるだけご飯を少なく、もしくはパックの玄米ご飯や麦ご飯を食べます。娘は夜帰るのが遅く炭水化物はあまりとらない。
ということで炊くのは本来少なくていいのですが、犬が2匹いて、彼女らの主食がご飯です。
うちは4合炊いてすぐにパックに入れて冷凍。
いる分だけ解凍して使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

2016/1/2816:03:19

5人家族
野球部の弟がいます。
なので最低7合は炊いてますね。

ゆずさん

2016/1/2614:30:47

基本的に3合ですね!

カレーとかなら4合とか。

みとははさん

2016/1/2614:15:14

24時間以内に食べられる量にしています。
我が家には大食漢はいないので、一人0.5合で計算しますが、朝はパンだからいらない、昼は自分一人で0.5合、夜は息子はやや多め、自分はやや少なめで、主人は平日の夕食にはご飯は食べないから…1.5合という具合に計算して炊きます。
その日の料理がカレーとか丼ものとかだったら、やや多めに炊きます。
基本自分も息子もおかわりはしないので、うまくいってますが、おかわりしそうな場合は多めに炊いて、残ったら冷凍します。ちょっと足りない時などに使います。

mij********さん

2016/1/2612:39:54

4人家族。
上は中学生、下は小学生。

弁当が必要な場合は6合。
でも大抵は5合です。

和服乙女さん

2016/1/2612:27:02

我が家は3カップですね。

「何合、ご飯」に関する質問