ここから本文です

SIMフリーのスマホについてです。 来年9月からアメリカへ一年間の留学予定なので...

bay********さん

2016/1/2615:03:14

SIMフリーのスマホについてです。
来年9月からアメリカへ一年間の留学予定なのですが、今年の3月にSoftBankで契約中のiPhoneの2年契約が終わります。
機種変更をしようと考えていましたがSoft

Bankままアメリカへ行くとお金が相当かかってしまうと思います、また2年契約をすると来年の9月に契約を解除することになり違約金が発生するのではないかと思います。
そこで2年縛りのない格安SIMに変えようと思っているのですがアメリカにいってもSIMをさして使える方が良いと思うのでiPhoneがいいのですが格安SIM会社にはiPhoneは取り扱っておりません。
DMM MobileにはiPhone6がありますがSIMフリーのものなのか定かでないです。
自分は電話は月に5分もしない程度でパケットは5ギガくらいあれば足りる程度です。
なにかいい案はありませんか?
また留学経験のある方にお聞きします。留学先では携帯電話はどうされてましたか?

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2016/1/2617:23:57

>DMM MobileにはiPhone6がありますがSIMフリーのものなのか定かでないです。
DMMで販売しているのは、SIMロックが掛かった状態のdocomo版白ロム品です(SIMロック解除も不可)。
ちなみにもしもシークスのiPhoneもDMMと同じです。

アメリカでも使いたいなら、Apple StoreでSIMフリー版を購入して、格安SIMを使うのが一番確実ですが、音声通話プランだと格安SIMでも1年間の最低契約期間を定めていますからね・・・。

それかSoftbankでiPhone6sに機種変して、留学前に番号預かりで一旦回線を休止。
それと同時にSIMロック解除手続きを行って、アメリカの現地キャリアSIMで使用する手も。
その場合、Softbankに端末代金(月月割り無し)と番号保管料を支払って、帰国後にSoftbankに復帰する必要はありますが、違約金が発生しません。
http://www.softbank.jp/mobile/support/oazukari/
au、docomoにも同様の保管サービスがあるので、MNP特典で端末代金を安く抑えられるなら、乗り換えるのもアリでしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/26 18:47:26

やっぱりdmmのはそうでしたか!
番号預かりなるものがあるんですね。
番号預かりの金額と違約金を比べてみて決めたいと思います!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggr********さん

2016/1/2616:19:12

>SIMフリーのものなのか定かでないです。
もちろんSIMフリー。
http://sim-free.biz/iphone6-simfree-dmm-mobile/

kot********さん

2016/1/2615:20:14

SIMフリー版iPhoneならAppleStoreで売ってますよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2016/1/2615:17:16

>SoftBankままアメリカへ行くとお金が相当かかってしまうと思います

softbankのiPhone6以上の機種なら「アメリカ放題」が適用になります。
※sprintに接続時

「アメリカ放題」は基本的に日本国内での通信と同じ料金で使用できますので高額にはならないでしょう。
スマ放題ならアメリカ国内と何と日本への通話料金も無料です。

http://www.softbank.jp/mobile/service/global/america-hodai/

1年後に帰国すれば今と同じように日本国内での使用ができます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる