ここから本文です

ある会社があります 従業員75名 売上8億 社長の給料1億 従業員、ボーナス無し...

tai********さん

2016/1/2615:56:06

ある会社があります
従業員75名
売上8億
社長の給料1億
従業員、ボーナス無し、残業代無し、土日休みとれないぐらい忙しいが、社長は9時17時土日休む
飲み会空気的に強制参加飲み代半分自

腹、一時期月20人辞める

でも働いてる人もいます
質問なのですが、自分たちが薄給で社長が沢山給料いただいていても不満て感じたりはしないのですか?
その仕事が好きならかんけないないのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2016/1/2616:32:41

株式会社等でないオーナー社長の会社なら社長がいくら貰おうが問題ないです。
通常だと内部留保にすることが多いと思いますが従業員がもらえないことには変わりありません。

従業員は、労働契約に基づいた待遇を保障されているなら文句は言えません。
気分的にいやなら転職すれば良いだけです。
まあそういう人が多いのは辞める人が多いのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cia********さん

2016/1/2619:38:39

75名で売上8億って言うと商社系では無いですね。
製造業かな?
でも製造は機械の支払が大きいから、中堅で報酬1億は無理かなぁ。
初期投資が少ないIT系ですかね。

まぁ、世の中には忙しいのが好きっていう人もいますから。
社長がワンマンだけど強くて稼ぐ人の場合、一応その人の下にいれば食っていけるから離れないって人もいます。

創業社長の場合基本的に報酬はべらぼうに高いですよ。
その規模で1億はちょっと信じ難いですけど。
法人税対策で多めに報酬出して後で会社に貸し入れてるのかもしれません。

ゆうさん

2016/1/2616:53:15

売上が八億で社長だけの報酬一億ってすごい商売の会社ですね

そうとう儲かる会社なのですねぇ

質問の答えよりもそのことにびっくりしちゃいました

kir********さん

2016/1/2616:12:21

仕事に対する対価として、納得して入社されたのであれば、契約通りの待遇に対して文句言うのは違うような気はしますが、自分の利益を一番に考えている経営者の元では働きたいとは思いません。自分の収入アップももちろん重要なことでしょうが、一緒に働いているスタッフの収入アップも同時に考えてくれないと、ですよね。

好きな仕事であれば、生活の為に働いていくことは考えられますが、仕事に対するやりがいに結び付きにくくなっていくでしょうから、関係ないとは言えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる