ここから本文です

ヤマハEF900isインバーター発電機エンジン変動について質問です。 当初エンジン...

toi********さん

2016/1/2616:20:37

ヤマハEF900isインバーター発電機エンジン変動について質問です。

当初エンジンがかからないとのことだったのでキャブ清掃をしエンジンは始動するようになりました。
しかしエコモード時は

エンジンが変動しないのですがエコモードを解除して定格時にエンジンが変動し続けます。

ちなみに2台この発電機を所有していて片方は新品同様で異常なく使えているので部品交換をできる状態です。

部品交換を行ってみた部品
①キャブレーターASSY
②燃料ホース
③燃料タンク横についてる燃料ホースがついてるポンプのようなもの
④燃料タンクキャップ
⑤プラグ
⑥キャブレーター上についているエコモードを作動させる部品

行ってみたこと
①エアクリーナーを外す
②燃料タンクのガソリン全部抜き清掃、新品のガソリンを入れる
③バルブクリアランス測定
④オイル交換

ちなみにチョークを完全に引いた状態ではエンジン停止してしまいますが、少し引いた状態だとエンジンの変動が弱まる感じです。
燃料がどこかで滞っていると思い燃料系統の清掃やキャブレーターを交換してみるも変わりません。二次エアーの可能性もあると思いガスケットの隙間等にパーツクリーナーを吹きかけてみました(隙間があるとパーツクリーナーでエンジンが止まる)が特に変わりませんでした。

今まで直してきたエンジン故障で行ってきた整備は行ったのですが他にどのような原因があるのかわからないため誰かご指導お願いします。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2016/1/2822:39:28

0120-090819 お客様相談室(平日対応)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる