ここから本文です

眉毛が剛毛でとても硬いです。 そのせいなのか抜いて整えているにも関わらず、抜...

ala********さん

2016/1/2621:21:13

眉毛が剛毛でとても硬いです。
そのせいなのか抜いて整えているにも関わらず、抜いた箇所が青いです。
触ってジョリジョリはしていないのですが青髭のようになってしまい悩んでいます。
今は

アラサーですが中1の時からの悩みなので前髪は常に眉毛が見えないようにしていて、
当時からずっと眉毛の抜いた箇所は濃いめのコンシーラーで肌の色に近付けています。
この体質はどうしたらいいのでしょうか?
抜いているのに剃った風に見える原因はやはり毛の質ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/1/2718:05:31

あっ私と同じ…全身剛毛だし抜くと青くなって指摘されたことがあります
すっごく恥ずかしかったです。。
元々の毛の質だと思いますよ。

私の場合は諦めてあまり気にしないようにしてます。
あまり抜かずに剃ったりして。
今はナチュラルな眉毛が主流なので、整うのをしばらく放っておいてもまぁいいかって余計思っています。

どうしても気になるなら美容外科か皮膚科でレーザー脱毛してもらってみては?
顔も施術してくれますよ。
エステのフラッシュ脱毛は安いけど通う回数が多すぎて何年もかかりますから、クリニックのレーザー脱毛のほうが早く効果が現れておすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる