ここから本文です

コンシーラー、ファンデーションの毛穴落ちについて

log********さん

2016/1/2708:50:55

コンシーラー、ファンデーションの毛穴落ちについて

ニキビ跡やその色素沈着がありファンデーションを塗っても塗った直後から毛穴落ちが酷いです。頬は大丈夫なのですが顎と鼻が特に酷い状態です。
ファンデーションはパウダーよりリキッドの方が毛穴落ちがいくらかましだったのでリキッドを使っているのですが、毛穴落ちが怖くて頬にしか塗っておらず鼻と顎は下地にお粉をはたいているだけです。なのでニキビ跡がまったくカバーされていません…。
鼻はニキビ跡より毛穴が目立ち、顎はニキビ跡や色素沈着で赤~紫っぽい色味になっています。ニキビ跡を隠そうと顎にはコンシーラーを何度か塗ってみたのですが、その上にお粉をはたくとすぐに毛穴落ちをしてしまいます。赤黒い色は残りますが下地とお粉だけの方がマシ、という状態です。
肌質は脂性肌でよくBAさんにはインナードライだと言われるのでコットンパック等で保湿もしっかりしているつもりなのですが化粧後すぐにテカリが出てきます。また、現在28歳なのですが仕事等でストレスが溜まるとすぐに顎周りにニキビが出来てしまいます。
化粧水はネット等でオススメされるようなビタミンC誘導体がある化粧水やアルコールの入っているものは肌が痒くなり赤くなってしまうため使えませんでした…。
鼻の毛穴は無理でも顎のニキビ跡ぐらいはなんとかカバーしたいと思っているのですが毛穴落ちをしない良いカバー方法はありますでしょうか?
もし宜しければお知恵を貸して頂きたいです。
宜しくお願いします。


使用している化粧品は下のものです。

化粧水、乳液…無印良品 敏感肌用しっとり
下地…セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
ファンデ…RMK ジェルクリーミーファンデーション
コンシーラー…ドクターシーラボ BBパーフェクトコンシーラー
フェイスパウダー… CHANEL プードゥルユニヴェルセルリーブル

閲覧数:
3,642
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2016/1/2719:28:31

私は無印のホホバオイルを使うようになってから劇的に肌質が改善しましたよ!
洗顔後、濡れたままオイルを顔に塗布、ティッシュで水分を摂る

化粧水など、いつものケア

夜寝る前にオイルを薄く顔になじませる

化粧下地にもオイルを1滴混ぜてます。

試しにやってみてください!

  • 質問者

    log********さん

    2016/2/220:36:24

    ご回答有難うございます!
    手軽にはじめられるケア方法なのと1番はじめにお答えしてくださったのでBAにさせて頂きます〜!

質問した人からのコメント

2016/2/2 20:36:45

お早いお答え有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/1/2923:56:52

ファンデが毛穴に入り込むとマダラ模様になっちゃうんですよね。。
私も一時期けっこう悩まされました。
化粧下地を毛穴を目立たなくするタイプに変えてから改善しましたが。

下地って、皮脂を抑えたり、肌を滑らかに見せたり、色むらをなくしたり、
役割がいろいろありますけど、ものによって得意分野が違うと思います。
毛穴落ちにお悩みなら、毛穴対策が得意なものにしてみてはどうでしょう。

私が使ってる化粧下地はシルキーカバーオイルブロックですが、
毛穴対策だけでなく、皮脂を抑える効果もあるので
皮脂テカも気になってるなら一石二鳥だと思います。

以前は「下地なんて大して変わらないだろう」と思ってたのですが、
けっこう化粧下地ひとつでも変わるものなのですね。

Before/Afterの写真があったので、興味があったら
「ファンデの毛穴落ち防止は化粧下地が決め手!ひと塗りでこんなに違う」
で検索してみてください。

taw********さん

2016/1/2814:25:18

私なら下地変えるな~と思いました。

IPSAのスーパーマットコンシーラーで鼻まわり→
エレガンスのパティスキンベースとかジバンシイのミスターマット(だっけ?)とか透明シリコンベースの下地で埋め立て工事。


って感じで…。

キールズのブラーとかでもいいかもしれません。

ご参考まで。