ここから本文です

メルカリのお問い合わせに連絡しても返事が遅いです。

bon********さん

2016/1/2723:22:03

メルカリのお問い合わせに連絡しても返事が遅いです。

返事がなくても、出品者が100%悪かったら、受け取り拒否してお金返ってきますか?

補足皆様、コメント頂きありがとうございました!
すごく分かりやすく助かりました!

閲覧数:
5,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/1/2811:04:07

受け取り拒否すればいいのです。
家族にも周知してください。

ポスト投函されたら 絶対に「開封をしない」で郵便局へ持って行ってサインをして受け取り拒否手続きをすればいいでしょう。

返送出来たら出品者に配送方法が違ったためキャンセルをしますと伝える。

運営にも返送済、理由を伝えてキャンセルを申し出て下さい。
認められますと払ったお金は売上金として戻ってきます。

「受け取り評価」は商品を確実に受け入れる場合に使うものなので押さなければOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2016/1/2816:53:40

状況にもよりますがメルカリが状況確認後
取引のキャンセルをしてもらえる可能性はあります。

受取拒否についても出品者さんの同意が得られていない
返事がない場合については
無断で(ご自身の判断で)受取拒否をした
という事になりかねませんのでご注意ください。

お問い合わせしてから数日以内で回答はあるはずです。
早ければ即日回答される事もあります。
少しメルカリの回答をお待ちください。

受取拒否についての同意が出品者さんから
得られている場合は受取拒否をして
商品が出品者さんの元へ戻った事が確認出来ると
取引キャンセルが成立します。

agd********さん

2016/1/2801:19:41

どんな状態かわからないので
アドバイスできません、