ここから本文です

泣ける少女漫画を探しています! ちなみに今までに感動した漫画は↓ ・フルーツバ...

huu********さん

2016/1/2723:57:56

泣ける少女漫画を探しています!
ちなみに今までに感動した漫画は↓
・フルーツバスケット
・彼氏彼女の事情
です。
漫画のキャラ達に感情移入しやすいからでしょうか?
ストーリーが本当

に素晴らしくて最終巻はいつも泣いてます。
泣いてはいないけど、最後まで良い漫画だったなというのは
・悩殺ジャンキー
・君はペット
・彼方から
・桜蘭高校ホスト部
・いっしょにねようよ
・エマ
・僕の地球を守って
などなど…多いのでこれだけにしておきます。
あと、頑張る女性の漫画も好きです。仕事だったり恋愛だったり…。

苦手なのは、
・piece
・僕らがいた
・アオハライド
・僕の初恋をキミに捧ぐ
ストーリーや男性キャラが少し苦手でした…。
その他
君に届け←嫌いではないですけど…何か物足りない気がしました。

以上です。細かくてすみませんm(__)m
もし、こんなオススメ漫画あるよ!という方、いましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
1,140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

編集あり2016/1/2906:46:13

お勧めいくつか紹介します

・学園アリス/樋口橘
ファンタジーです。巻数が多いですがお話が進むにつれ毎巻涙なしでは読めません!私は過去編が特に号泣でした。今まで読んだ中で一番泣いた少女漫画です。

・この音とまれ!/アミュー
少年誌で連載されているやつですが、作者は少女漫画出身の方です。
がっつり恋愛を求めていらっしゃるのであればあまりお勧めできないかもしれませんが…(ちゃんと恋愛の要素もあります)
最近一番感動した漫画かもしれません。

・花と落雷/渡辺カナ
全2巻なので読みやすいかと思います。1巻はほのぼのとした少女漫画なのですが、2巻は泣けました。心が温かくなるお話です。

・花と悪魔/音久無
ファンタジーです。これはヒロインの 花の一生を描いた作品です。ラストがとても感動します…。普通の少女漫画とは少し違った感じで、でもとってもロマンチックです。

他にがっつり感動系じゃないけどお勧めなのは
・となりの怪物くん
・ラストゲーム
など。悩殺ジャンキーがお好きでしたら、福山リョウコ先生の他の作品も読んでみてはどうでしょうか?モノクロ少年少女も覆面系ノイズもどちらもとても面白いですよ!

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2016/1/30 01:35:41

回答ありがとうございました。
学園アリスは手を出そうか悩んでいました。ですが、オススメされたので今度大人買いしてみようと思います。(๑´ڡ`๑)
他のオススメの作品もしっかりキャラが出来ており、過去の話などに惹かれました。
となりの怪物くんとラストゲーム、福山リョウコ作品は全てコンプリート済みでした(^^ゞ 
長文での回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dro********さん

2016/1/2903:35:06

BLUE オススメです!
最終巻あたりで泣きました~
とても感動します!
ぜひ読んでみて下さいヽ(*´▽)ノ

tor********さん

2016/1/2901:06:52

「青山月子です!」はほんのり暗いですが、3巻完結で短いのがネックです。

ちなみに、フルバとカレカノ好きでした。
泣けますよね。

sen********さん

2016/1/2821:37:00

泣けるかは分かりませんが、斎藤けん先生の「with!」をオススメします。
全4巻です。
兄が事故死してしまうのですが、妹に乗り移ります。
兄友達が事情を知り、兄を成仏させようとしますが妹が頑なに拒否。
その理由が最終巻でわかります。

同じ作者の「花の名前」もオススメです。
女子大生と30歳小説家の話です。

chi********さん

2016/1/2820:11:07

少し古い漫画ですが、紅色HEROという漫画がオススメです。バレーボールを中心に描かれている少女漫画で、恋愛面は少し少ないですが、リアルな胸キュンが楽しめ、私が読んだ少女漫画の中では一番泣けました!
主人公が記憶喪失になってしまう、好きです鈴木くんもオススメですね。こちらはベッタリな恋愛ものです。

ric********さん

2016/1/2801:05:44

・地上の星座(岡野史佳、白泉社)
定時制高校が舞台の青春ものです。

思いっきり古くてもいいなら、大谷博子の星くずシリーズが泣けます。(集英社)
・星くず
・星ははるかなり‥‥
・星よ きらめけ!