ここから本文です

英語の加算名詞や不可算名詞とかって、完璧に覚える必要ありますか? 受験とか...

central_0128さん

2016/1/2818:50:28

英語の加算名詞や不可算名詞とかって、完璧に覚える必要ありますか?

受験とか単語集だと、加算とか不可算とかって何も書いてないですよね

自分の持っている辞書の不可算名詞の数、12275

個もありました

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecoten_28さん

2016/1/2912:25:53

中学、高校で学習する3千語の語彙レベルまでの物であれば一応辞書で確認しておくとよいと思います。

例外もありますが経験的には単語が同じでも抽象性や漠然とした意味が強い場合は不加算、そうでない場合には可算名詞扱いになる例が多いと思います。

たとえば鉄はiron ですが衣類のしわ伸ばしに使用するアイロンならan ironになります。
あとは普段、(英語nativeの)英文を読み聞きする際に簡単な名詞でも、そういう視点で時々個別に辞書などで確認すう癖をつければよいように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/106:19:35

英作文する時にそれが分からないと書けなくないですか?aが付くか付かないかは重要だと思いますけど…

全部覚えるというより、常識的なものは分かりますよね?イヌやネコはどう考えても可算名詞だし、平和なんて言うのは不可算名詞ですよね…

base6060さん

2016/1/2818:54:05

イメージとして可算名詞は絵にかけるもの例えば机とか不可算名詞は絵に書けないものです。そのイメージを持つと大分楽です。覚える必要はあるか?あります。たまにセンターでそれが根拠で解ける問題があるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。