ここから本文です

代車の傷について、私の車を修理に出している間、ディーラーさんから代車をお借り...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2819:49:28

代車の傷について、私の車を修理に出している間、ディーラーさんから代車をお借りしました。その時はお互い確認もせず、そのまま鍵を渡されこれを使って下さいと言われそのまま乗ってきたのです

が、家についてから確認してみるとバンパーに凄い擦り傷があるのを見つけました。自分では見覚えがないし、仮にどこかにぶつけたとしたら大きな音などすると思うのですが、そういったこともなく真っ直ぐ帰路に着きました。
ディーラーさんからは何も説明もなく誓約書なども書いていません。明日確認のため電話をして見ようと思うのですが、不安要素だらけで皆様の回答を聞きたく質問しました。
まず、本当に凄い傷でなんで気づかなかったのか不思議なくらいの擦り傷です。
車は結構古く、ワイパーなど錆びています。
そういった車なら大きな傷などは直さないでいるのでしょうか?
仮に身に覚えがありませんと言っても弁償などさせられるのでしょうか?
初めてのディーラーさんなので不安だらけです。文章がめちゃくちゃなのと長い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ディーラー,代車,誓約書,ワイパー,バンパー,キズ,レンタカー

閲覧数:
3,715
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/3109:46:48

次回からは代車にしろレンタカーにしろ借り受ける前に必ず現状チェックしましょう。擦った擦ってないで揉めるの面倒だし。まぁ代車にしろレンタカーにしろ傷は多少あるもんですが。まして代車だと無駄金だからと傷ヘコミくらいはあまり直さない。レンタカーはイメージにも関わるから大きめな傷ヘコミは保険で直すけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lazydayzyzさん

2016/1/3012:10:45

なんですかこれは。
キズがめっちゃ入ってますね。
しかも、キズの方向が3方向にあるので、3回はこすってます。
こんな傷きずかないわけないです。
ぜったい最初からついていたものと思われます。
しかも、かなり古いプレオですね。
これって、お客さんが置いて言った廃車寸前の車でしょう。
とりあえず車検切れるまで使おうってやつ。
こんな古い代車だと、もしかしたら営業マンの個人の持ち物かもしれません。
心配ご無用ですよ。

jin_takabaさん

2016/1/3012:10:42

代車が傷だらけなのはよくあることです。

気の利いた担当者なら、

「ちょっとぐらい擦っても大丈夫ですよ」

と、言ってくれますけどね。

どうせ傷つく運命の代車に
無駄金つぎ込む会社はありません。

自分の車の保険に他車運転特約が付いてるならいいけど、
任意保険には入ってない場合が殆どだから、
事故には気をつけてね。

2016/1/3012:02:18

俺だったらディーラーに「これって最初からあるキズですよね?」って素直に申し出ますね。

画像拡大して見ましたけど、これだけの擦り傷だとまず運転してて気付きますよ。

2016/1/3011:52:02

初めからだと思います、プロが見れば新しいキズか古いキズかは判断がつきます。

syouko75さん

2016/1/2910:12:17

問題ないです。デ-ラ-の責任です。あなたの過失はありません。万が一請求されるようなら、ぼったくりの店で警察に相談の事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。