ここから本文です

結婚相談所を探していて、(楽天の)オーネット(O-net)、(イオングループの)ツヴァイ...

tak********さん

2016/1/2821:26:08

結婚相談所を探していて、(楽天の)オーネット(O-net)、(イオングループの)ツヴァイ(zwei)、ノッツェ(Nozze)、ウェブ、パートナーエージェント(千原ジュニアの広告とCMです。)、サンマリエ、キューピッドクラブ、IB

J等の大手と、あと中小の地元の結婚相談所を訪問しまして、検討していますが、今一つぴんとくるのがなく、比較するのが難しいぐらい大変迷って悩んでいます。(特に金額やサービス、成婚率等の内容で)
話によると大手から中小の相談所に乗り換えたりする例もざらにあると言うそうです。
そこで質問です。

1.大手と、中小の違いはなんですか。
2.選び方のポイントはなんですか。
3.先に述べた大手各社の特色は何ですか。(データマッチングがメインだったり、本当のお見合いがメインだったりとか。)

ちなみに小生は現在横浜在住(神奈川県)の38歳初婚の男性で、SEです。
今すぐ決断して決めたいです。

下記と重複するかもしれませんが、ご容赦下さい。むしろこちらもご覧いただいたり、回答いただけるとありがたいです。↓
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13155115898

追伸:先に挙げた相談所を利用いただいている方の感想や感触だったり、評判だったり、またはおすすめの相談所、またアドバイスや参考になる話題等がありましたらお答えできる範囲でご自由に教えていただけると幸甚です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/2/411:51:44

パートナーエージェント某支店で13ヶ月間活動していて成果出ずに退会した者です。
当該企業では男女双方に紹介書を送り、双方Yes回答となればコンタクト(お見合い)となり、その後、再度会いたいかどうかの質問に対して双方Yesとなると、交際となり連絡先の交換となります。
ただ交際と言っても「知り合い」程度の意味合いで、実体のないものが殆どでした。それを踏まえた上で、私の活動時のデータを提示しておきますので参考にしてください。

年齢:28(当時)
年収:450万(当時)←本当は資産収入等でもっとあったが勝手に再計算された上に、その事を報告してこなかった。
身長・体重:175cm/65㎏(色白で清潔感はある方。)
学歴:偏差値60程度の大学院卒
住所:支店から電車で小一時間程度の田舎で実家暮らし

紹介数:58件
内、当方Yes回答数:44件(Yes回答率:75.86%)
内、相手方Yes回答数(=コンタクト成立数):17件
当方Yes回答に対するコンタクト成立率:38.63%
紹介全体に対するコンタクト成立率:29.31%

コンタクト後の当方Yes回答数:9件
内、相手方のYes回答数(=交際成立数):4件
紹介全体に対する交際成立率:7%

紹介される女性会員は地元のお嬢様学校卒の方が多く、容姿は中の下程度が殆どでした。
月一回程度、クラスに一人はいる可愛い子ならぬ、クラスに一人はいるブ○が紹介される事もありました。

後はhypernegative001さんのおっしゃる事が殆ど真実ですね。
会社側としては「素直な人ほど成功する」と言いますが、要するにパートナーエージェントの言う「素直な人」というのは「入会前と話が違う!」と言わない人の事の様です。

質問した人からのコメント

2016/2/4 23:13:46

担当者とかの、相性もあるようですね。
hypernegative001さんもありがとうございます。

「楽天オーネット 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2016/2/109:44:41

大学院修了、正社員、次男

オーネット(30前くらいに入会、当時の年収800万前後)
楽天に買収される前に会員でしたが
・入会前は、積極的に入会のアプローチ
・入会後は、ほぼ放置プレー
・2年間の活動で会えた女性は、5名くらい(1度あって終わりです)

パートナーエージェント(40前くらいに入会、当時の年収1200万前後)
・担当のコンシェルジュがつくのですが、全く相談に乗ってくれない
・PDCAのサイクルを回す、が売り物だが、役に立つアドバイスとアクションは無し
・コンシェルジュに文句を言うと、お金のかかる対応を提案してくる(パーティーへの参加、写真の撮り直し、など)
・コンシェルジュが、打ち合わせの時間通りに来ない
・サポートセンター(のようなところ)にクレームを伝えたら、最終的には「では、強制退会とします」と一方的に退会を強いられる

上記、2社は結婚相談所ではなく、「結婚情報サービス業」ですので、会員が成婚しようが、しまいが、関係なく、単に「情報を提供する」だけです。
むしろ、成婚せずに長く会員でいる方が、ビジネスとして利益になるので、こちらの期待度が高ければ高いほど、失望度も高くなります。

個人的には、規模は小さくても、「成婚したら、成功報酬を払う」結婚相談所が良いと思います。

Googleで「結婚相談所 成婚料」で検索すると、http://salon-lino.jp/docs/marriage_price.html などが見つかります。

他にも御自身で色々と検索をしてみて納得できるサービスを受けられるようにして下さい。

pec********さん

2016/1/3112:51:12

36歳の男です。
僕も、いろいろなところで婚活してました。
この中で利用したのは、パートナーエージェント、
キューピッドクラブ。その他にクラブオーツーに入会してました。

パートナーエージェントは、コンシェルジュという担当が付きますが、
退職したり変わったりで、全然引き継ぎがなされてなくて、担当制で
ある意味がわかりませんでした。
希望の人を紹介してくれるというのが気に入って入会したんですが、
あまりピンとくる人を紹介されませんでした。

クラブオーツーは、入会の時「すぐ成婚できる」
「サポートがいい」と聞こえのいい言葉ばかりを並べてきましたが
入会したら、話と全然違ってました。
結局、ほとんど会えずに辞めました。

キューピッドは料金が高いので、最初は敬遠してましたが、
入会してみるとまあまあ値段に見合っているとは感じました。
会うのにもお金がかかったりして大変ですが、それなりの人の
紹介がありました。
僕は結局ここで出会いましたので、費用さえ気にしなければここが
一番まともだと思いますよ。

bea********さん

2016/1/2821:48:55

Zweiに入っていました。毎月十人強の紹介がありましたが、
データマッチングされただけで、実際の交際申し込みは別
でした。写真を確認できるのも、事務所で無ければだめで、
すごく使いづらかったです。

わたしは36歳で入会しましたが、それが遅かったのかも
しれませんね。あなたは38歳の男性ですから、6歳、7歳
年下の女性を紹介されると思います。

いろいろ検討してみてください。私は、結婚相談所がとても
嫌になりネットお見合いもしてみましたが、そちらの方で
主人と出会いました。ヤフーお見合い、ヤフーパートナー、
ヤフーコンシェルなども、悪くないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる