ここから本文です

日本のハラールって信用できるんですか?イスラム国家公認のハラール機関が認証し...

shi********さん

2016/1/2910:26:36

日本のハラールって信用できるんですか?イスラム国家公認のハラール機関が認証した、輸入食品以外信じられないんですけど。

補足日本でハラールをやってるのは、その機関だけではない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2016/1/2916:52:03

日本の認証機関は幾つかありますが、少なくとも認証取得時には条件を満たしています。
ただ、その継続性が疑わしいと思います。
ムスリムが従業員として在籍していなくても認証を取得出来たりする機関もありますし、宗教的戒律に疎い事に起因する過ちも発生する可能性がイスラム国家に比べて高いと言えます。
実際、ハラール認証を受けている店に行ったら、堂々とアルコールの提供を行っているという事もありました。

戒律に厳しい人は自分が信用する認証機関のハラールマークが無ければ購入しないという方もいます。
サウジアラビアの認証が一番信頼されており、次点としてマレーシアでしょうか?
日本の様な世俗的国家の認証は正直言って信頼されていません。
店主が非ムスリムであれば尚更です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2016/1/2911:16:36

それは日本ハラール協会に問い合わせるべきことじゃないか?

ちなみに日本ハラール協会は、

> NPO法人 日本ハラール協会は日本国においてマレーシア政府ハラール認証機関(JAKIM)、並びにシンガポール政府 Majlis Ugama Islam Singapura (MUIS)の承認を受けているハラール認証機関です。

だそうだ。
信用できないなら、すぐ問い合わせたほうがいいぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる