ID非公開

2016/1/29 15:23

44回答

大学生のクレジットカード。 春から大学生になる子どもに、クレジットカードを家族カードとして持たせようと考えています。 本人カードはまだ早いと考えており、家族カードでと考えております

ベストアンサー

0

ID非公開

2016/1/29 15:53

ID非公開

質問者2016/1/29 16:46

ありがとうございます。 JALカードnaviの情報は、気づきませんでした。

その他の回答(3件)

0

交通系はつけなくてよいですか? もし、首都圏ならスイカ、パスモのついたオートチャージができるクレジットカードが便利なんですけど・・

0

というかカードって親が子に持たせるものなのですか? 本人が持ちたいかどうかが大切ではないでしょうか?

0

作らせるなら本人に責任を持たせる意味でも本人自身のカードの方が、卒業すると年会費は有料(1,250円+消費税~)に為りますがサポートの悪くない(良くも無いケド)銀行系(三井住友、UC〔除くセゾン〕、MUFG、他)がお勧め、現在アナタかお子さんが口座を持っている金融機関(キャッシュカード一体型を除く)の系列で探されたら如何でしょうか?、延滞や滞納を起こさない限り将来同じ銀行でローンを組む際の審査に多少は アルファします、VISAやMaster Cardなら内外を含めカードの使える所なら大抵使えます。 AMEXはプロパーならサポートが抜群ですが、学生がゴールドを持っても「親のすねかじり」と思われ海外では鴨葱になる時も、家族カードはGreenを選ぶ事も出来ますが、AMEXは海外では加盟店が少なく元々は富裕層向けカードなので学生には使いづらいダケです。