ここから本文です

イオンというスーパーの客層って、どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2919:53:56

イオンというスーパーの客層って、どう思いますか?

店に集まってくる、客のマナーが悪いと思います。

実際にあったことで、例えば、

•子どもがショッピングカートを人にぶつけてくる。
•会計の時、おばさんと子どもが列にしれっと割り込んでくる。「先に並んでいる」と注意すると、逆ギレして、大声で喚く。
•子どもが走り回って、ぶつかってきて、目の前で転ぶ。下手すれば、こちらが加害者。

兵庫の三田、神戸北の周辺のイオンで、こんな客がいます。
田舎で、買い物する場所の選択肢が少ないので、いろんな客層が集まるのかと思います。
中には、水準の低い者がいて、嫌な思いをする。
他のスーパーはどうですか?

補足他にも、買った商品のパッケージが最初から開いていたこともありましたよ。
これは店の検品が足りないことも問題ですが、おそらく程度の低い客がやったことでしょう。
開いた商品はこわくて食べられませんよ。

閲覧数:
3,207
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/1/3008:48:32

某県在住ですが、億ションの直結1階がイオンで、そこの住民普通に買い物してますよ。
私見ですが、お金持ちほど身なりが貧乏くさいです。お金持ってバレたら怖いですもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h2o********さん

2016/1/3008:11:56

それはイオンが悪いんじゃなくて、その客が悪いんですよ。
そんな客は、場違いなデパートへ行っても、同じことをするとは想像できませんか? 下品な客を排除できる『関所』なんか、入り口にはありませんからね。

パッケージの件ですが、むろんそんなものは返品してしかるべきですが、言い方に注意しましょうね。おかしな言い方をすればあなたが開けてしまったものを、返品しようとしていると、勘違いされてしまいますからね。

2016/1/3004:26:04

イオンは全国展開しているのでまちまちです。
場所によっては、その地域一帯の高級デパートといったイメージの店もありますし、うらぶれたスーパーの一軒に過ぎない店舗もあります。

2016/1/2920:01:59

デパート以外どこも庶民感覚の客層丸出しですよ。