ここから本文です

英霊エミヤって何ルートの士郎ですか? タイガーのセリフで行くとFATEルートが可...

oya********さん

2016/1/2920:22:55

英霊エミヤって何ルートの士郎ですか?
タイガーのセリフで行くとFATEルートが可能性高そうですけど
イリヤがいるからーとか言っているので…
何ルートなんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/103:50:41

『英霊』というのは基本的に、あらゆる並行世界から「その人物が英雄になった人生」のパターンを集積して存在しています。

つまり、Fateルートを通って英霊になった士郎もUBWルートを通って英霊になった士郎も、他の並行世界で英霊になった士郎もすべて座にある『英霊エミヤ』の記録として蓄積されている、ということです。(これらの本編ルートで英霊エミヤになる確率はほぼゼロと明言されていますが、裏を返せばゼロではない以上どこかの可能性分岐世界には英霊エミヤになった士郎がいることになります)

第五次聖杯戦争で召喚されたアーチャーはそこから適度に情報をアジャスト(減らして調整)して一人分の英霊エミヤの記憶と人格を構築しています。なので、構築された本人が辿らなかった人生の記憶も知識としては知っているのです。
(五次エミヤが『自分では救えなかった』と言った筈のセイバーに『君を解放するのは別の私である』と言えたのはおそらくこれが理由。セイバーを救えなかった士郎として構築されたが、救えた士郎の記録も知っている)

これにより、召喚された英霊エミヤの生前がどんな並行世界だったのかは本人にしか分かりません。というか、本人の記憶も若干あやしいです。記憶をアジャストされた際にいくつかの人生の記憶が入り混じってる可能性も……ただでさえ守護者としての役割が長くて生前の記憶がすり切れてるので尚更。一応、無理のない再構成の筈なので、本当にそういう人生を辿った士郎がチョイスされてるのと変わらないと言えるでしょうが……少なくとも、英霊の生前をひとつに特定しようとするのはあまり意味がないです。「辿りうるあらゆる可能性を内包している」としか言えないのですから。

質問した人からのコメント

2016/2/1 21:05:08

勉強になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

堕落人生さん

2016/1/2921:55:04

どのルートでもありません。

エミヤが誕生してしまうのは
①Fateルートに似ているが違う
②召喚されたアーチャーがエミヤでない
③冬のテムズ川に突き落とされる
の条件を満たしたルートとのことです。

ゲーム中ではエミヤが登場するので、三ルートの士郎がエミヤになる可能性はほぼ0とのこと。

アップルさん

2016/1/2920:39:41

並行世界は無数にあるわけですから、
stay nightの3つのルート以外の展開を辿った士郎という事でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる