ここから本文です

映画「ジャックと天空の巨人」についてです。最後のシーンで男の子が微笑んでまし...

chi********さん

2016/1/2922:54:07

映画「ジャックと天空の巨人」についてです。最後のシーンで男の子が微笑んでましたけど、あれはジャックの子孫?ですか?

閲覧数:
10,541
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u3u********さん

2016/2/408:06:36

ロデリック卿が巨人に捕まえられそうになった時、慌てながら王冠を出したシーンの鞄と少年の鞄が心なしか似ているような気もします。少年のあの不敵な笑みと鞄の金具(ロデリックの紋章?)をポンポンと叩く仕草。そしてなにより、引率している先生が「こらロディ!みんなと離れないで!行くよ!」と呼んでいる点。
以上のことからジャックの子孫と言うよりはロデリックの子孫ではないかと思います。続編に繋がる伏線と考えた方が次回作に期待できそうです(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jea********さん

2016/1/3005:30:28

王女と結婚する予定だった悪い伯爵(名前忘れた)の子孫ではないかと思いますよ( ^ー^)ノ

rvz********さん

2016/1/2923:28:35

王冠を使って悪巧みをするのは現代でもいる。という意味で良いかと、、
あの子供のニヒルな笑みはそう感じさせました