ここから本文です

世の中現金が1番で、全てすよね? 「現金が全てでは無い」と言う大馬鹿者のくそ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2923:15:03

世の中現金が1番で、全てすよね?
「現金が全てでは無い」と言う大馬鹿者のくそったれ野郎も少数存在するようですが、現金がなければどうやって生活し、結婚して家族を養っていくのか不思議で

なりません。愛だけで世界が救えますか?
現金があれば自分の好きな物が購入(宝石・高級車・不動産等)でき、好きな物が食べられ(寿司・焼き肉・ラーメン等)、
ギャンブル(パチンコ・競馬・スロット等)が思う存分でき、世間・周囲の人間からの信用が上昇し、世界の貧しい人々に援助する
こと(ワクチン・救援物資・生活用具一般等)が可能となります。
まさに現金が常の中を支配し、人間を裕福にし、現金を中心に世界が回っているのです。

現金\\\万歳\(^o^)/・現金\\\最高!!

この意見に共感できる方、賛成できる方の回答をお持ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/3001:35:06

金こそ全て!!!!

夢を実現させたいとか言ってる馬鹿もいますがその夢を実現するためにも金が必要でしょー?っていってやりたいです

ただ本当の仲のいい友達は金より大事だなとは思う時がたまにあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/3123:11:25

現金だと増えないので、株式の方が良いです。

yuki1546mokoさん

2016/1/3122:54:11

そうですね。
現代で自立して生きるには金が必要不可欠。
金があってこその命と理想ですから。
また、金以外の価値に気づくためにも金が必要。
「金が全てでは無い」とは、金を持っている、持っていたことがあるからこそ言えること。
しかし、金があるという基盤が当たり前だと思っている人が多い。空気みたいに当たり前すぎて必要だという意識がない。
そして、更に上の理想を求めて綺麗事を話し始めるんだと思います。

gogglennさん

2016/1/3100:14:34

金はとても大切です。
愛や友情などは無くても生きていくことはできますが、金がないと生活を営むことすらできません。

人はみなお金を払って物を買い、サービスを受け、時には揉め事すらも解決します。

今や何をするにもお金がかかってしまう時代です。
お金があればあらゆる点で優位に立て、持たざる者は虐げられます。

それは当然と言えば当然であり紛れもない事実です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。