ここから本文です

「夢」というのは、現実にはほとんどありえないから、「夢」というのだと私は思う...

enc********さん

2016/1/3008:01:43

「夢」というのは、現実にはほとんどありえないから、「夢」というのだと私は思う。さて、中日ドラゴンズの今シーズンの「夢」をちょっと見ようかね・・・

メジャー66本の新外人が良いらしい。

さらに、球速160キロオーバーのドミニカンがいる。この投手はクローザーで起用できれば、福谷、又吉、田島の面々が、7回以降で躍動するだろう。攻撃陣は、66本の彼は4番で、日本では最低でも30本・・・平田は楽になるね。20本は打つだろう。周平が相乗効果で3番で躍動し、2,000本安打 間近? の荒木が今年は復活するだろう。森野もこのまま引退するとは思えない。さらに大島、亀沢、遠藤・・・捕手の杉山は 大化けの気配がある。

投手陣は、吉見が良いらしい。10勝するね。大野は15勝はいきそうだ。山井は復活するだろう。伊藤は大化けしないか? バルデスは今年は10勝する。さらには八木・・・昨年よりは良いだろう。大場がカンフル剤になるかも? ルーキーが二人くらいは出てきそうだ。これで、じゅうぶん優勝するじゃん・・・
中日は優勝しますか?

補足回答、ありがとう! まあ「夢」だからね。現実とはほど遠いことはわかっています。中日ファンとしては、今の時期しか夢を見ることはできないのだよ! まあどの球団のファンでもそうだがね。中日スポーツの記事が、まあなんと勇ましいこと・・・笑ってしまうこともあるよ。おっと・・・若さまを忘れていた。10勝はかたい。多村・・・中村紀洋のように、2匹目のどじょうになるだろう。アハハ・・・なんか、滑稽だね!

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2016/1/3008:59:51

>「夢」というのは、現実にはほとんどありえないから、「夢」というのだと私は思う。

「夢」というのは「まだ実現できていない」だけであって、実現するかどうかはその夢の内容によります。

>中日は優勝しますか?

大化け、復活、躍動、大活躍。
他球団のファンも今の時期は皆同じことを考えています。全球団ですべてうまくいったとしたらあとは選手層の厚さの勝負ですから、新旧交代期の中日は苦しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hao********さん

2016/1/3012:23:17

浅尾が完全復活。
浜田智が昨年の悔しさをばねに14勝をあげて新人王獲得。
平田が40本ホームランを打つ。
小笠原も1年目から10勝で、吉見、大野、小笠原、浜田智の10勝カルテット。
優勝。

ypi********さん

2016/1/3010:51:43

八木が先発ローテを任されるような投手層ではAクラスも無理ですよね!

lin********さん

2016/1/3009:22:48

私の夢は
吉見と大野、若松の三つ巴最多勝争い
岩瀬復活、40S
荒木2000本安打
ビシエド40発
桂・杉山が捕逸しなくなる・・・

これだけで充分優勝可能かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる