ここから本文です

白猫プロジェクトの強キャラって酷すぎませんか? リセマラランキング等の上位は...

アバター

ID非公開さん

2016/1/3015:04:54

白猫プロジェクトの強キャラって酷すぎませんか?
リセマラランキング等の上位はほとんどが既に入手できない期間限定キャラばかりで新規勢にあまり優しいとは言えないですし
それともリセマラ

ランキングだから最初に始めるのにオススメなだけで後半から強くなってくるキャラとかがいるんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orr********さん

2016/1/3018:49:28

1.強キャラについて
周期的に限定や記念キャラ出してるから問題ない。最近はほんとに限定や記念くるたびに壊れ壊れ騒がれてるし、過去のキャラにこだわる必要は無い。

2.新規勢について
むしろ新しく限定キャラを2体、揃えるのが既存プレイヤーより容易だからかなり優しい(リセマラ+αくらい頑張れば11連を3~4回はできそうだし)。
既存プレイヤーだと1体当てるのでさえ課金を余儀なくされる人もいるから。

3.リセマラランキングについて
あれはリセマラ勢向けのランキングであってタウンが最大まで育ってる人向けではない。それでも勿論、限定キャラが上位に沢山食い込むけどね。
どうも火力>生存力でランキング決めてるみたいだから本当の意味でのリセマラ向けとはなんか違うけど(むしろいたほうが良いキャラランキングって言うべき)。

4.後半強くなるキャラとかいるの?
タウンによる恩恵は限定キャラ含め全員に与えられるから、使用感こそ変われど強いキャラは更に強くなって、あまり強くないキャラも強くなるくらいの話。どうしても弱いキャラは結局強キャラには及ばない。
それでも一部のキャラはタウンマにすることで使用感が大きく変わったり、限定に劣らない性能となるキャラもいる(そういったキャラはほとんどが呪いシリーズを装備した場合であり、要PSとなるが)。

白猫というゲーム自体、変に偏ったクエストでなければ限定キャラ1体でストーリー全部攻略できちゃうくらいの難易度なんだから、新規にはかなり優しい設計だと思うね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/4 16:30:55

どうやら調査不足だったようですね。キャラのインフレはどのゲームにもある事ですし、プレイヤーが楽しめることが一番ですね。納得した意見をBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2016/1/3021:35:27

あなたがみているのはリセマラランキングではなくてキャラの強さランキング

リセマラランキングはそのときに入手可能なキャラの中で強いやつのランキング
基本的にキャラは後に出るキャラのほうが強いので新規だからって気にすることはないです.新規が悲しいのは過去のタウンのイベント施設が復刻されるまでゲットすることができないところです.

他のスマホゲーをプレイしたことがありますか?他のゲームのほうがよっぽどひどいことをやっています(主にスクエニ運営のスマホゲー).

ear********さん

2016/1/3017:26:40

ランキングとはいっても、白猫は他と違って武器がまともなのあれば、☆1主人公一行で倒せます
所謂強キャラは時短、ストレス無くできるってだけです。
後、配布石の多さを考えれば一週間足らずで☆4来ますよ
武器は別ですが
後からどんどん強いキャラが出るのは殆どのソシャゲにいえることですね

ama********さん

2016/1/3016:24:09

それが白猫の売りです。あなたの他ゲーでの価値観を押し付けないでください。みんなそれで楽しんでます。とりあえず白猫プロジェクトは継続することが大切なゲームだと思います。

vui********さん

2016/1/3015:48:41

そんなこともないですね

現在の難易度や新実装ステージに対して有効な限定なり強キャラをだしている感じです。

ランキングはあくまでも武器やタウン補正ありきですし、高難易度での殲滅や貢献度基準です。
単体での能力だけなら、現行が上回りますよ

最近はカチカチで攻撃も強く、自己完結キャラが多くなってきたので、むしろPSがなくても始め易いかと思います。

最近は職縛りやキャラ縛りのステージも多いので、キャラに関しては適材適所かなと

むしろ雑魚キャラにも活躍の場があり、一年以上前のキャラでも使い物になると言うのは、他ではありえない状況かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる