ここから本文です

ヤフオクでの落札品の送料の件です。出品画面にて発送は定形外のみ。自己紹介欄に...

marine01blue01さん

2016/1/3017:04:47

ヤフオクでの落札品の送料の件です。出品画面にて発送は定形外のみ。自己紹介欄にも【発送は定形・定形外郵便、ゆうパック、ヤマト宅急便のみです】と記載されており、落札商品はスマートレター

でも可能な商品と思いましたが、出品者の指定だったので定形外送料(250円)を振り込みました。商品到着したところビックリです。スマートレター(180円)で送られて来ました。どう思いますか?差額(70円)返して欲しいです。

補足差額の返金を、取り引きナビにて再三連絡しましたが、無視されているようです。
一週間待ちましたが返信がありません。
私もヤフオクでは出品者側になった事もありますが、なるべく気持ちの良いお取り引きを心がけて対応しております。
また、こんなひどい対応はされたこともありません。
自分の非を認めたくないのか・・・。
金額の問題ではありません。
誠意が無いとしか思われません。

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2016/1/3020:01:41

こんばんは。

明らかに出品者のミスです。

スマートレター可能でしたら送料の請求が間違っていますと

連絡しましょう。

返金に応じると連絡がきたら口座を知らせましょう。

あまり聞かない例ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sinsiadeepさん

2016/1/3018:03:27

馬鹿な回答がありますが、70円はごときではないですね。

ヤフオクでは実費以上の送料の請求は禁止されています。
定形外郵便で250円かかると判断し請求したが郵便局で測ると
ギリギリ205円でいけてしまったとかならまだ分かるが、
スマートレターなら間違いようが無く、
そもそも発送方法が落札者の指定と違います。

相手がどう対応するか分かりませんが
請求する権利は十分あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/3017:23:31

>差額(70円)返して欲しいです。
なら出品者と話し合う以外ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2016/1/3017:10:11

ヤフオクを続けるのなら70円ごときで騒がないことです。

品の写真を撮り、加工し、落札後に自費で包装し、このクソ寒い中、発送しに
行きますのでその手間賃としたら安いものです。

一方、落札者は家で振り込むだけです。

缶ジュース1本以下ですのでチップとしてあげればいいのです。
もちろん何も言わない相手も相手です。それはわかります。

でも、売買でのド素人の集団ですので。ヤフオクは。
決め事もないですし、梱包料、手間賃といわれたらおしまいです。

Amazonのようにキッチリ送料を決めたサイトならいいんですよね。
数年後にはそうなると思います。

今、やっとベータ版で双方個人情報が強制表示されるようになりましたから。
(遅いよ・・・・・今まではフルネーム教えないバカとかいたし)