ここから本文です

宅地建物取引業法第37条の2に規定する事務所等以外の場所においてした買受けの申...

flo********さん

2016/1/3017:50:41

宅地建物取引業法第37条の2に規定する事務所等以外の場所においてした買受けの申込みの撤回等に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。

1.建物の買受けの申込みが、売主である宅地建

物取引業者の事務所で行われ、売買契約が、その5日後に当該事務所の近くの喫茶店で締結された場合、宅地建物取引業者でない買主は、当該契約を解除することができない。

2.建物の売買契約が売主である宅地建物取引業者が主催する旅行先の旅館で締結された場合において、その3日後に宅地建物取引業者でない買主が解約通知を契約書記載の売主の住所に配達証明付内容証明郵便で発送したにもかかわらず、転居先不明で戻ってきたときは、当該契約の解除の効力は生じない。

3.宅地建物取引業者でない者がホテルのロビーにおいて建物の買受けの申込みをした場合において、売主である宅地建物取引業者から申込みの撤回を行うことができる旨及び申込みの撤回を行う場合の方法を口頭で告げられ、その告げられた日から起算して8日を経過したときは、申込みの撤回を行うことができない。

4.宅地建物取引業者を売主とし、宅地建物取引業者でない者を買主とする建物の売買契約が宅地建物取引業者の媒介により成立した場合、買主は当該契約を解除することができない。


急いでおりますので宜しくお願い致します✨

補足どうか皆様の力を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/1/3112:10:32

3だと思いますが。

口頭でよかったですかね。

間違えていたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2016/1/31 12:15:45

ありがとうございます✨
まだ始めたばかりでわからない事が多くて、これからも宜しくお願い致します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,247,692件)

【派遣】一般事務/【社員登用の実績あり】残業ほぼなしカ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 兵庫県伊丹市
ジョブチェキ!
人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
高時給!人柄重視♪\女性に大人気!/◆総務事務◆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 長野県茅野市
tenichi
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
[派遣]急募!大手で総務事務/有給処理など・交通費あり!...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
総務/その他事務関連職
  • 株式会社コレクトプレイス
  • 正社員
  • 年収150万円〜200万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
【C4787】金融活かして二子玉川で働きたい男女必見!ラン...
  • 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
川崎病院での医師事務作業補助
  • 医療法人川崎病院/87521
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区
メディプラお仕事さがし
土日祝休可! 勤務時間相談可! 派遣で事務の仕事
  • 株式会社サイジンシャ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県
株式会社サイジンシャ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r13********さん

2016/1/3018:02:00

ここで宅建の問題を出すのはやめましょう。