ここから本文です

現在ノイタミナ枠で放送している「僕だけがいない街」ですが、原作が好きでアニメ...

じゅにーさん

2016/1/3022:58:58

現在ノイタミナ枠で放送している「僕だけがいない街」ですが、原作が好きでアニメにも期待していたのですが、放送が始まったらショックでした。

なぜかと言うと、主人公の悟役が、大人のときも子供のときも本職の声優さんではなかったからです。
なぜ本職の方を使わなかったんでしょう。主人公なのに。

閲覧数:
450
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/1/3023:04:13

監督が声優さんの声を聞いて「かっこよすぎてなんか違う」と思ったらしいです

素直に声優使っとけば、アニメと関係ないところで切られることもなかったと思うのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2016/1/3123:32:17

声優ってどうしても作り物のような声になってしまう。(これが声優だから別に悪いと言っているのではありません)
でも今作の主人公は本当にふつーの主人公。だからこそ自然な声を選んだんじゃないでしょうか。
私は結構好きです。なんか普通の人間って感じで(リバイバルとかいう特殊能力持ってますが…)

noz********さん

2016/1/3122:37:21

そうなんだ?
別に違和感ないから気づかなかった。

でじさん

2016/1/3023:00:41

監督などの製作側がイメージする「声」に合う本職声優さんがいなかったからではないでようか。

Yahoo!知恵袋 特別企画