ここから本文です

アコースティックギターについて質問です。

kou********さん

2016/1/3107:24:38

アコースティックギターについて質問です。

自分のバーでギターを置こうと思っています。

弾けるスタッフやお客さんと一緒に弾きながら、(弾けるお客さんには貸す時もある)って軽い感じでやりたいです。

そこで質問ですが、それくらいの用途ならなるべく安くで手に入れたいのですが、

予算はギター、スタンド、チューナーで¥10000までで考えてます。

どちらがいいですか?

①初心者セット¥10000くらい。

②ヤフオクでYAMAHAなどのメーカーの状態確認した¥5000くらいのギター(スタンドなどは別で揃えて合計¥10000)が良いのか。

教えていただけますでしょうか?

いろいろ見てると初心者セットはゴミの集まりとか、ヤフオクは危ないとか見るので教えていただきたいです。

¥30000くらいが良いと多くの人が言いますがお店で使うので傷や痛みは早いと思うので、そこまで予算は出せません。

音にもそこまでこだわらないですが、良ければ良いほうがベストです。

あと①をオススメの方はオススメのメーカーも教えて下さい。

②の人も良いギターのメーカーやヤフオクで落札する場合、出品者にこういうことは質問しないといけないとか、絶対に見とかないといけない場所(反り具合など)あれば教えて下さい。
よろしくお願いします^ - ^

閲覧数:
259
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/1/3107:33:02

モーリスかヤマハでしょうな〜。

あなたの場合、1番良いのはハードオフに行って店員さんに相談ですかねー。
最適な一本を選んでくださると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2016/1/3114:20:38

いや、ハードオフとかでペロっと買ってくるのが手堅いと思うのですけど?

最も手間いらずというか。現物みて決めれるし。

bsb********さん

2016/1/3110:15:35

お客さんや友達に声かけて、アコギ余ってたらちょうだいって言えば、必ず調達出来ますよ。
ぼくの友達も飲み屋やっていて、いろんな楽器置いてあるけど、全部お客が持ってきた物です。

mar********さん

2016/1/3109:49:49

>弾けるお客さんには貸す時も

ギター弾ける人、バカにしてません?
私が客でそんなガラクタ渡されて『弾けるんでしょ?弾いてみてよ』なんて言われたら2度と貴方のお店には足を運びません。

経費を安く抑えたいというお気持ちは理解できますし、何十万円もする高価なギターを用意しましょうなんて無茶な事も言うつもりはないですけどね。

nan********さん

2016/1/3108:43:19

①か②で言うなら、①ですかね。

個人的におすすめしたいのはメルカリです!オークションより安全だし、トラブルも少なく、良い商品が安く買えます。
スタンドやチューナーもメルカリで安く手に入りますよ(^O^)

ちなみに、私も趣味程度でギターをやりたくてYAMAHAのギターを10000円で買いました。

spn********さん

2016/1/3107:52:33

えーと

ヤフオクで通販はリスク高く玄人向けなので論外としときます。
そのくらいの価格帯の出品者さんで
ネックの反りとかわかる人、気にする人が居るのか疑問。

どちらかというと①ですね。
ただし買ったままの状態では弦高の調整とか最悪なはずなので
楽器店へ行って、買ったら調整してもらえるのか尋ねて決めるのが
一番無難かもしれない。かもしれない。