ここから本文です

体外受精、移植4回目も陰性… 私は妊娠出来ないのではないかとマイナス思考になっ...

sa_********さん

2016/2/110:01:58

体外受精、移植4回目も陰性…
私は妊娠出来ないのではないかとマイナス思考になっております。
29歳女です。

採卵は二回です。
1度目採卵▶︎5日目胚盤胞2つ(4ba、4ca)3日目10分割となりま

した。
初めての移植の際胎嚢見えなく化学流産。
その後二回移植するも陰性。

2度目の採卵▶︎5日目胚盤胞4つ。(6ba、4ba、3ba、3bb)
この間6ba移植するも陰性。
残り3つです。

seet法でもだめでした。

29歳でグレードも悪くないと思いますし、なぜ妊娠出来ないのかと落ち込んでいます。
着床障害なども考えられますか?うちの病院では着床障害の検査などはしていないようで…毎回同じ薬や、移植で残りの胚盤胞を移植しても同じことの繰り返しのような気もします。1回目で化学流産でしたが、妊娠は出来る体なのでしょうか?

私よりもっと辛い方も何人もいらっしゃると思いますが、回答をお願いします。

閲覧数:
4,838
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2016/2/422:28:36

毎回同じプロトコールなのはなぜなんでしょうか。
自然周期、ホルモン補充周期しましたか?
seet法もたまたまダメだっただけかもしれない。
アシステッドハッチングはしましたか?
私の病院はアシステッドハッチングは凍結胚盤胞なら絶対した方がいいよと言われます。
私はホルモン補充周期にて妊娠しました。seet法、アシステッドハッチングもしました。残念ながら流産してしまい、今は次の移植いつごろできるかな〜とのんびりしてます。
もうすぐ判定日なのですね!
どうか、陽性反応見れますよう祈っております!

質問した人からのコメント

2016/2/5 07:02:34

回答ありがとうございます。
凍結の際は毎回seetでした。
ですが今回は、凍結前にすでにハッチングしていた胚でした。

いつもの流れは生理が始まり、すぐホルモン補充に入ります。
そこから移植という感じです。

同じ流れが気になります。
内膜も問題ないので自然周期でも挑戦してみたいのですが…
土曜日に色々聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2016/2/311:24:21

私は5回採卵、毎回新鮮胚で5回目の移植で妊娠しました。
4回目の移植失敗は私もかなりこたえたのでお気持ちわかります。

胚盤胞が毎回複数出来ているということは、卵子も精子も培養法も問題ないような気がしてしまいますね。
素人なので原因までは推測出来なくてすみません。

そこまで来ているのなら、受精卵は凍結しておいてしばらく体を休ませるか、着床診断が出来るクリニックに相談してみてもいいかもしれませんね。

ptn********さん

2016/2/111:11:34

30歳、体外受精やっています。

29歳ですと、胚盤胞自体に染色体異常がある確率はそこまで高くないと思うので、他に原因があるのかもしれませんね。胚盤胞だと流産する可能性はあってもある程度着床くらいはする確率が高いと思います。

移植時の内膜の厚さやホルモン値は問題ありませんか??また、卵管水腫があると移植しても着床率がかなり下がってしまうらしいですが、そういったものもないですか??