ここから本文です

石坂浩二が「なんでも鑑定団」の出演シーンが2年前からカットされていたみたいです...

deg********さん

2016/2/119:45:54

石坂浩二が「なんでも鑑定団」の出演シーンが2年前からカットされていたみたいですが、

なぜ石坂浩二にそのようなことをしたのですか。

また、2年前からかっとされているみたいなのに、なぜ石坂浩二も今頃になって番組を卒業するような事態になったのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/214:45:51

家の奥さんが好きなので「なんでも鑑定団」を島田の時代からチラチラ見ていたのですが、島田が降板して今田のMC時代になってからだったと思います。

ある時、ハット気がついたのです。
最近、石坂浩二って何も発言しないけど何で出てるの? と。
石坂は骨董品が好きで趣味で出てるのかな?
と私が言うと奥さんは、前はもっと喋っていたよと返答。
その後、気をつけて見ていたのですが石坂のコメントを聞いたことは有りませんでした。
今回の騒動が起こり理由が解りました。
石坂もMCだったのだ。
岡田プロデューサーが指示して編集で石坂の発言をカットしてた。と
まあ!両者の確執は別として、
プロデューサーが陰湿なやり方で石坂の降板を目論んでいたのね。

会社で言うと一時問題になったリストラ手法
仕事を一切与えない→本人が会社でやることが無く、嫌気がさして辞めていく。
これと同類ですね。

テレビ局も一つの文化だと思うのですが、こんな事が行われていたら日本の文化程度は低いと西洋人が思っていても仕方がない。

石坂は島田と二人でこの番組を立ち上げ、数少ないテレビ東京のヒット番組にしたから愛着が有ったのでしょうね。
テレビ東京も岡田も石坂が大物なので簡単には切れない、岡田が陰湿な嫌がらせをしても辞めない、最後の手段でBSで鑑定団の別番組を創りMCを石坂にやらせる。
と言う方法を取ったのでしょう。

岡田は番組を自分の物にしたいのでしょうから、
有名になった他局でも流れる「テーマソング」降板させましょう。
あのテーマソングは石坂は島田コンビの時代のプロデューサーがつくった物ですからね。

石坂が出る最後の鑑定団で、番組に対する石田の功績に付いて鑑定士さんに鑑定して貰いましょう。

質問した人からのコメント

2016/2/2 17:19:05

大変よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2016/2/208:47:15

お年もあるけど去年あたりから視聴者から批判が出て、本人は局の出した別企画にのったみたいだね。つぶしたくはないから。地方でも放送されてるから、恐らくクレームが増えたんです。あんなに今田さんだけで、話してるのおかしいですよ。

わざと、写さないようにしてるし。真由子さんも。

局としては職員のせいにはした
くなかったんだろうけど。

やはり、出る杭は打たれる。

名前もでちゃったね。
大変だ。これから。

特集もやらないし応募も激減してるんじゃないですか?

ジャストミートで補えるわけないよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ms0********さん

2016/2/205:07:35

この陰湿ないじめをしてる奴↓
プロデューサー:岡田英吉(テレビ東京)
会社名 株式会社テレビ東京
部署 制作局 CP制作チーム
役職 副参事

クレーム先
https://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000b5

何でこんな奴がでかい顔してるんやろうね?
番組が人気有るのは「島田紳助」の功績は明らか!
この馬鹿PDが自分の功績と偽りたいが為に、島田紳助のラインを切ろうとしてるんやね!
仕事が出来ない奴の常とう手段です!(笑う)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189738
↑鑑定軍団に対しても暴言!(他の番組に出るな!俺がお前らを有名にしてやったんだ!)

皆でTV東京にクレームを付けて、なんでも鑑定団を見ないようにしよう!

この事実を拡散して、皆でこの馬鹿岡田を糾弾しよう!

say********さん

2016/2/119:50:01

石坂浩二が約22年間司会を務めてきた「開運!なんでも鑑定団」を降板することについて、2011年までダブル司会を務めていた島田紳介が口を開いた。2月1日に放送された日本テレビ系の「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、芸能レポーターの井上公造が「石坂さんなしで番組は成功はなかった」などと振り返る島田のコメントを発表した。

「伝えられているチーフプロデューサーと石坂さんのトラブルに関しては記憶が定かではありませんが、番組は僕にとってテレビ東京で初めてのレギュラー番組でした。自分には骨董品などの知識が乏しく、番組を成功させるためにはどうしても石坂さんの力が必要だと思い、出演をどうか取り付けてほしいと頼みました。

当時は予算もなかったため、自分のギャランティーを折半にする形で石坂さんに出演をお願いしたところ、快諾していただきました。そんなこともあり、石坂さんにとっても大変思いいれの強い番組となったのではないかと思います。

僕から確実に言えることは、石坂さんなしではあの番組の成功はなかったということ。僕だけでは単なるバラエティーで終わっていたと思います。石坂さんには番組に品位と格をつけていただきました。今でも本当に感謝しています」

島田は井上に対して、「取材ではなく友人としてなら話す」ということだったが、ミヤネ屋でコメントを紹介することについては承諾したという。

「開運!なんでも鑑定団」での石坂の出演について、週刊誌「女性自身」が、約2年にわたり発言がほとんど放送されておらず、番組スタッフが意図的に発言をカットする編集している可能性があると報じていたが、テレビ東京は「一部で心ない記事が出たが、事実ではない」と否定している。石坂は系列の衛星放送、BSジャパンで4月からスタートする新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(仮題)に司会として出演する予定だ。

za5********さん

2016/2/119:48:08

鑑定する先生方に対し態度が生意気だそうです、ですから干されると聞いてます・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる