ここから本文です

AKBって今落ち目なんですか?[検索] AKB48、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野...

tobi1godさん

2016/2/121:25:02

AKBって今落ち目なんですか?[検索] AKB48、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、渡辺麻友、高橋みなみ、柏木由紀、宮澤佐江、松井珠理奈、高城亜樹、峯岸みなみ、北原里 英、指原莉乃、山本彩、宮

脇咲良、島崎遥香、ヘビーローテーション、フライングゲット、恋するフォーチュンクッキー、希望的リフレイン、唇にBe My Baby、ミリオン、売り上げ枚数、AKBINGO!、週刊AKB、ニューアルバム、劇場版、劇場盤、抽選、チームA、チームK、チームB、卒業、東京マラソン、オフィシャルブログ、キャラアニ、amazon、楽天、dvd、横浜アリーナ、東京ドーム、チケットぴあ、メール、新規、ファン、古参、紅白効果、東日本大震災、東北地方大地震、関東大震災、津波、不謹慎、デマ、トガブロ、京セラドーム、募金、義援金、義捐金、チャリティーイベント、wikipedia、youtube、ニコニコ動画、mixi、facebook、LINE、Twitter、キングレコード社、kingrecords、ジャニーズ、SMAP、キスマイ、ファン 、知恵袋、総選挙、アンチ、オタク、ヲタク、CD、史上初、快挙、初動、エッチ、セックス、射精、妊娠、避妊、コンドーム、星樹

閲覧数:
1,261
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcakb12348さん

2016/2/207:51:51

前田敦子がいた頃は周りの子供がみんなAKBAKBって騒いでたけど今はまったく
前はフリマでAKB置いたら次々売れたけど今はまったく見てくれない
一般人はもう興味ないみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/608:28:56

おつ目だと思います・・・・・

2016/2/522:57:56

もう落ちたよね。。。。

2016/2/222:15:12

確かに落ちぶれてますね。

元々AKB48がメディアに露出したのは、ブレイク前に卒業した大島麻衣さんがホリプロ所属第1号の一人で、NHKBS2・BSハイビジョン(どちらも今はBSプレミアム)のマンガのゲンバやTBSのアッコにおまかせのレギュラーになったきっかけなんだそうです。

大島(麻衣)さんが卒業後、第一回選抜総選挙が実施した2009年中頃からAKB旋風が起こり、2012年までは全盛期でしたが、落ちぶれ始めたのは初代センターだった前田敦子さんが卒業したのがきっかけ。その後は人気メンバーだった篠田麻里子さん、板野友美さんなど卒業が相継ぎ、更には2代目センターの大島優子さんや同期の秋元才加さんも卒業するなど次第に落ち目になってきてますね。

最近ではAKB48の対抗馬として活躍するももいろクローバーZやAKBの公式ライバルとして活動中の乃木坂46によるポストAKB闘争が起こり、更にはAKBのファンの大半がももクロや乃木坂に推し変が急増するなど、AKB48の栄光は過去の物となりました。

2016/2/200:11:52

とっくに落ちぶれているだろ

hhelibe0326さん

2016/2/122:50:23

CDの売り上げは2012年の前田あっちゃんが卒業するときより2倍以上に跳ね上がってるよ