ここから本文です

『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョフリーを殺した真犯人は誰なのですか?

jun********さん

2016/2/211:02:21

『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョフリーを殺した真犯人は誰なのですか?

第4章後半で、ジョフリー王が婚礼の場で殺され、叔父のティリオンが捕まり、ティリオンの妻サンサ・スタークはピーター(リトル・フィンガー)の手引きで逃げるわけですが、船の上でサンサがピーターに『何故、ジョフリーを殺したのですか?ラニスターは、あなたに黄金も地位も城も与えたのに。』と言います。するとピーターが『そう。動機のない者は疑われません。私の新しい友人が彼の死を望んだのです。』という場面があります。
真犯人は他にいてピーターはただの実行役だったと言わんばかりの言い方です。本当にに真犯人はいるのでしょうか?だとすれば、誰なのでしょうか?

タイレル家のばばあ・オレナ(タイレル家の女家長で王妃マージェリーの祖母)があやしいと思っていますが。

それとも、ピーターがサンサの母・キャトリンを愛していたので、その娘を王都と残虐な王から逃したかっただけなのでしょうか?

・ゲーム・オブ・ザ・スローンズ人物相関図
http://www.star-ch.jp/gameofthrones/chart.php

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,266
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h19********さん

2016/2/213:37:48

わたしもオレナだと思っています。
見直さないと忘れてしまいましたが、オレナが、マージェリーに「しー」と言う風に口に人指し指を立ててたような…
確かその場面を観て、オレナだなっと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる